おくやま@創工社 ディスプレイ広告運用会社

日常の中で感じたこと、マーケティングに関する情報を発信していきます。 会社HP:https://www.soukou.net/?utm_source=note&utm_medium=note&utm_id=note 【趣味】グルメ・お酒、読書が何よりの生きがいの27歳メンズ。

おくやま@創工社 ディスプレイ広告運用会社

日常の中で感じたこと、マーケティングに関する情報を発信していきます。 会社HP:https://www.soukou.net/?utm_source=note&utm_medium=note&utm_id=note 【趣味】グルメ・お酒、読書が何よりの生きがいの27歳メンズ。

マガジン

最近の記事

雑誌広告の取り扱いについて。~広告の効果に影響のある媒体態度についても紹介~

車。 移動の便利さだけではない魅力が満載の乗り物。 こんにちは。みなさんは車好きですか😊? 自分は好きです。 生活が豊かになり、移動手段が広がった現代でも車は特別に価値があるものだと考えています。 山口周さん著書の「ニュータイプの時代」にも書いてありますがこれからは「役に立つ」から「意味がある」に価値が移っていきます。 車も、ただ移動が便利ということで買う人よりも理想のカーライフを求めて買われる方も多いのでは😊? (※意味があるブランドになろうね。ということが山口さ

    • ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いまで徹底解説!

      ディスプレイ広告とは ディスプレイ広告とは、インターネット広告(WEB広告)の一種で、Webサイトやアプリ上にテキスト形式やバナー形式で表示される広告です。 ※バナー広告とも呼ばれますが同じものです。  文字だけではなく画像や動画で視覚的・聴覚的な印象をユーザーに与えることができるため、認知を広げたり、ブランディングに適しています。  検索をしていない方にも配信することが可能で ・現在は購入を考えていないユーザーに対する配信 ・知られていないサービスの告知 といった潜在

      • SDGsと代替肉

        株式会社創工社の奥山です。 本日はコメダよりお届けします! 近年、持続可能な社会とSDGsが騒がれていますが、食にも影響があるのは知っていますか? みなさん大好きなお肉、ここにも変化の兆しが来ています。 今日立ち寄ったコメダにも大豆で出来たハムカツを使用した商品が売られていて、コメダにも代替肉の兆しが来ているな、、と感じました! 本日は私、奥山の趣味である食から「代替肉」について発信していきます! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼代替肉とは? ━━━━━━━

        • 新たな商材としてのWeb広告活用、代理店事業メリットについて

          株式会社創工社の奥山です。 本日は「新たな商材としてのWeb広告活用、代理店事業メリットについて」 というタイトルで発信します! 見てくださっているあなたは広告代理業についてどのような印象をお持ちですか? 実は、広告代理業は知っておくだけでもビジネスチャンスが広がることに繋がるんです! 代理店って間に挟まっているだけでしょ、、、 手数料だけ持っていって、邪魔じゃん、、、 と思っていた昔の自分に話すようにまとめていきます! それではどうぞ! ▼ディスプレイ広告

        マガジン

        • マーケティングが学べる
          4本
        • 代理店契約について
          1本
        • 高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告
          7本

        記事

          トリプルメディア戦略について

          株式会社創工社の奥山です。 本日はトリプルメディア戦略について紹介します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼認知を得るための方法とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 前回の投稿で、 集客や募集をする上での入口は「認知」をされること。 というお話をしました。 知ってもらうことが一歩目であり、 その為にできることとしてトリプルメディア戦略について触れましたが、今回はその詳しい内容に迫ります。 ーーー トリプルメディアとは ①ペイド・メディア(広告/

          募集/集客をする上で知らないとまずい? 認知を得ることの大切さ

          株式会社創工社の奥山です。 本日は 募集/集客をする上で知らないとまずい? 認知を得ることの大切さ というテーマで解説していきます! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼認知は全てのスタートライン ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 認知を得るべき理由について、 カスタマージャーニーを考えてみると理解ができます。 カスタマージャーニーとは、 顧客状況(ステップ)で捉える考え方のことです。 具体的に分かるように図を作成したのでご覧ください。 募集/集客をする

          募集/集客をする上で知らないとまずい? 認知を得ることの大切さ

          Webで集客する方法とは? 行える施策についてリストアップしました。

          Web集客とは?Web集客とは、インターネット上のさまざまなサービスを活用した集客のことです。 自社サービスに関連するキーワードで検索してもらい、HPに来てもらい会社を知ってもらうことや、SNSを活用してサイト流入者を増やすなど、さまざまな手法が考えられます。 Web集客を効果的に行うことで認知度の向上、売り上げUPに繋げていきます。 Web集客の種類についてリストアップしましたので以下をご覧ください。 Web集客の種類(流入経路)①自然検索からの流入 ②有料検索

          Webで集客する方法とは? 行える施策についてリストアップしました。

          【TikTok広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          株式会社創工社の奥山です。 本日も「高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告」 というシリーズで配信をしていきます! 今回はシリーズ第7弾! TikTok広告編です! 高校生に届けるための配信手法について解説していきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高校生に届くTikTok広告 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ TikTok広告の特徴ですが、 ・学生層が日常的に使うアプリで接触しやすい ・オーガニックに近い表現で広告が嫌われにくい といった特徴

          【TikTok広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          【Instagram広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          株式会社創工社の奥山です。 本日も「高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告」 というシリーズで配信をしていきます! 今回はシリーズ第6弾! Instagram広告編です! 高校生に届けるための配信手法について解説していきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高校生に届くInstagram広告 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Instagram広告の特徴ですが、 ・学生層が日常的に使うアプリで接触しやすい ・オーガニックに近い表現で広告が嫌われにく

          【Instagram広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          【LINE広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          株式会社創工社の奥山です。 本日も「高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告」 というシリーズで配信をしていきます! 今回はシリーズ第5弾! LINE広告編です! ※正式名称LINE Ads Platformですが、LINE広告と表記します。 高校生に届けるための配信手法について解説していきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高校生に届くLINE広告(画像①~④) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ LINE広告の特徴ですが、 ・トーク画面やニュース

          【LINE広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          【ASE広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          株式会社創工社の奥山です。 本日も「高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告」 というシリーズで配信をしていきます! 今回はシリーズ第4弾! 位置情報活用広告(ASE)編です! 高校生に届けるための配信手法について解説していきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高校生に届くASE広告 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ASE広告の特徴ですが、 ・位置情報を活用したターゲティング ・学校指定や駅指定での配信が可能(位置情報として設定) そのため、

          【ASE広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          【YouTube広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          株式会社創工社の奥山です。 本日も「高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告」 というシリーズで配信をしていきます! 今回はシリーズ第3弾! YouTube広告編です! 高校生に届けるための配信手法について解説していきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高校生に届くYouTube広告 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ YouTube広告の特徴ですが、 ・圧倒的利用率のアプリで配信面を確保 ・静止画と比べ、映像と音声でより多くの情報量を届けられる動画

          【YouTube広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          おすすめ記事紹介

          この記事面白い、、 いつかsioの鳥羽さんの作った料理も食べてみたいですね😊

          【Google広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          株式会社創工社の奥山です。 本日も「高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告」 というシリーズで配信をしていきます! 今回はシリーズ第2弾! Google広告(GDN)編です! 高校生に届けるための配信手法について解説していきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高校生に届くGoogle広告設定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Google広告の特徴ですが、 ・配信費用が安く、配信面も多いのが特徴 ・さまざまなカスタムターゲティングが可能 となって

          【Google広告編】高校生に届く広告!-学校様向けディスプレイ広告-

          高校生に届く広告!学校様向けディスプレイ広告について。

          株式会社創工社の奥山です。 本日から「高校生に届く!学校様向けディスプレイ広告」 というシリーズで配信をしていきます! 今回は第一弾ということで、 ディスプレイ広告がなぜ高校生に届く(リーチする)のか。 という背景について解説していきます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼高校生に届く広告とは ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ひと口に広告と言っても、 さまざまな種類、媒体があります。 例えば、 「TVCM」「交通広告」「新聞広告」 などがありますが、

          高校生に届く広告!学校様向けディスプレイ広告について。

          【はじめの挨拶note】 はじめまして! 名古屋の広告代理店 創工社の奥山です!

          はじめまして! 名古屋の広告代理店 創工社の奥山といいます! この度、会社の発信をしていく為、noteを担当させていただくことになりました! とはいえ、 弊社の営業のような内容ばかりを書いても誰も見られない、何にも繋がらないことは十分理解しています。(一応20代と若いので、、、) それならば、仕事で得た知識、外部セミナーでの最新情報、有益な情報のまとめ、本の要約などをメインに自分がどういう考えを持ち、マーケティングに活かしていけるのかを発信していきます! これは読んで

          【はじめの挨拶note】 はじめまして! 名古屋の広告代理店 創工社の奥山です!