募集/集客をする上で知らないとまずい? 認知を得ることの大切さ
株式会社創工社の奥山です。
本日は
募集/集客をする上で知らないとまずい?
認知を得ることの大切さ
というテーマで解説していきます!
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▼認知は全てのスタートライン
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認知を得るべき理由について、
カスタマージャーニーを考えてみると理解ができます。
カスタマージャーニーとは、
顧客状況(ステップ)で捉える考え方のことです。
具体的に分かるように図を作成したのでご覧ください。
募集/集客をする上で考えられるステップ
①認知
②検討
③来店(成約)
以上の3ステップを踏むことが考えられます。
※本当はもっと細かな段階がありますが、ここでは簡略化して考えます。
来店(成約)をする上での入口が「①認知」と考えると、
認知されていない(=あなたのお店を知らない)方が来店(成約)することはあり得ません。
※ものすごく当たり前のこと話してます。知らないお店に来店しようが無いよね、という話。
ですので、重要なのは知ってもらう。
ということになります。
続きます。
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▼認知を得る方法とは
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では、重要な入口である「認知」をしてもらうにはどのような方法があるか。
"認知が全ての入り口"
①ペイド・メディア(広告/メディア掲載)
②オウンド・メディア(自社発信/SNS運用)
③アーンド・メディア(他社発信/口コミ)
※()内は簡略的に書いてあります。
これら3つを総称してトリプルメディアと言います。
トリプルメディアについてまとめると長くなってしまうので次回の配信にて解説していきます!
今回は
「認知の大切さ」について解説いたしました。
知ってもらうための入り口として、最も素早く効果を期待できるのが広告配信です。
認知をしてもらう為になぜ広告配信が効果的なのか。
次回の内容でまとめていきますのでぜひチェックをお願いします。
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