マガジンのカバー画像

Marketing New Wave(マーケトレンド研究)

38
新しいマーケティングのトレンドを研究し、共有するコミュニティを運営しています。 ご興味がある方は、ぜひ「Marketing New Wave」にご参加ください。 https:/…
運営しているクリエイター

記事一覧

「築古・駅遠」物件に新たな可能性:ビレッジハウスの逆張り戦略

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

日本酒輸出の新潮流:小容量ボトルが拓く海外市場

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

若者が守る海と魚の未来:ザ・ブルーキャンプの挑戦

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

推しノミクスの6つの顔 - 幸福度を高める「推し活」の魅力とビジネス戦略

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

AIが採用通知書を個別に作成する未来:Haulの革新システム

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

「はせがわ」のアプリ戦略:供養をサポートし、来店を促す

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

自己肯定感を高めるコンテンツの台頭:若者文化の変化

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマについて語り合いたい方は、以下のリンクから「Marketing New Wave」にご参加ください。 ニュースのまとめ若い世代を中心に、自己肯定感を高めるコンテンツが人気を集めています。楽曲やファッション、テレビ番組に至るまで、自分自身を肯定し、幸せを感じる内容が注目されるようになっています。この傾向は、他者との比較に疲れた現代人が「自分を大切にする」という価値観を求

「ブラックニッカ クリア」盗まれたヒゲのおじさんを追え!

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

スタバの逆張りアプリ戦略:アプリ不要のモバイル注文で顧客獲得

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

「Coke ON」アプリの習慣化を促進する3つの秘策

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

オーストラリアで注目の「睡眠ツーリズム」:良質な眠りで割引も

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

デジタル時代における「ダークパターン」被害と消費者保護

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

AI時代の「リスキリング」:10年後のハローワークの未来

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマにつ…

訪日外国人向けの衣類レンタルサービス「Any Wear, Anywhere」延長の背景

☝️この記事はDiscordコミュニティ「Marketing New Wave」の投稿の引用です。このテーマについて語り合いたい方は、以下のリンクから「Marketing New Wave」にご参加ください。 ニュースのまとめ住友商事は訪日外国人向けの衣類貸し出しサービス「Any Wear, Anywhere」の実証実験を2025年3月末まで延長しました。当初、日本航空利用者に限られていたこのサービスは、他の航空会社の利用者にも提供されるようになり、子供服や大きめサイズ(3