見出し画像

社内を変えたいなら、まずは結果を出す!!

日々、生活をしていると不平不満は必ずあります。この不平不満の中には理不尽と思うこともあります。そんなことは毎日感じていると、精神状態がおかしくなりそうです。特に仕事では、不平不満が特に出やすい環境だと思います。同僚や先輩後輩など関係者が増えれば、不満の数も増加する傾向にあります。そんな時、諦める人と社内を変えようとする人の2種類の人材がいると思います。今回は「社内を変えようとする人」について書こうと思います。

結論から言いますと、「社内を変えようとする人」に1番必要なのは結果を出してからでないと、誰もついてこないと言うことです。何も成し遂げていない人や結果を出した実績がなければ誰も一緒になって社内を変えようとはなりにくいものです。逆に自分が誰かの改革に賛同する際に重視するポイントとして、もちろん人間性というのはありますが、結果を出した実績も非常に重要な要素ではないでしょうか。

そうなると、「どうやって社内で結果を出せばよいのか?」となります。こう考えた時に陥りやすい間違えとして、会社全体での結果であったり、全社員がわかるような結果を出すとイメージしがちですが、そんな大きなことができるわけではありません。もし大きな結果が出せるのであれば、すでに誰かもしくは経営者が結果を出していると思います。そんな大きなことではなく、まずは自分のチーム内での結果や部署内での結果を専念することが良いと思います。そして、その積み重ねから信頼ができ、提案の後押しに繋がります。

変えたり気持ちが芽生えたなら、目に見える結果を出すことを考えることが良いと思います。ただ、誰も取り組んだことがないはじめてのことがほとんどなので、なかなか上手くいかないこともありますが、根気よく継続することで結果ができる可能性は高まると思います。また一人では、モチベーション維持することも難しいので、賛同者を募ることも良いと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】162km
朝から久しぶりに実家へ帰省。お昼からたこ焼きパーティーして、デザートにシュークリーム。実家に行くといつも食べ過ぎてしまう。。。
【2021年移動距離】28,652km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
毎月1回行っている美容院のスタイリストさんが独立して、新たな美容院を模索し始め、はや2週間が経過しました。美容院探しって、本当に難しくて、頻繁に変更するのは手間だし、できれば避けたいです。今回は私は約20年ぶりに理容院へ行くことを決めました。理容院といえば、昔のイメージがありますが、最近ではおしゃれな理容院もあります。また、最大の特徴でもあるシェービングが楽しみです。美容院ではないので、本当にスッキリした散髪ができそうです。よければ、今後は理容院で月1回の散髪をしたいと思っています。理容院でも予約制でなかなか空いていないのが現実です。。。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年11月28日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?