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ビジネス

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ビジネスに関する発信記事をまとめておきます。
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#ノウハウ

【zoom】超簡単!動画教材の作り方

この前、最近交流させていただいている マサおじさんから、 こんなコメントをいただきました。 俺が投稿している、 Youtubeの動画を見ての、リアクションです。 余談ですが、マサおじさんはこの方。 俺のYoutubeは、こんな動画ですね。 そうそう、これzoomを使ってるんです。 超簡単に作れます。 Youtubeでもそうですが、 普段、ビジネスコンサルや塾で使っている 教材も同じ方法で作っています。 リクエストいただいたので、 今回は、zoomを使った、 超簡単

SNSで発信しても反応がない9つの理由

発信頑張ってるのに、全然反応がない( ;∀;) そんな人は、この9つをチェックしてみて!!   それぞれ、簡単に 説明するねー。      1 繋がりが少なすぎるまずは、ここ!   FBだったら最低1000人以上、 ビジネス利用するなら 3000人くらいはいて欲しいーって 言われてるよ。   2 届けたい人と繋がっていない繋がっている人の中に、 あなたの発信を必要としている人はいる??   数がいても、 興味のある人がいないと、 やっぱり届かないね。    3 人が興味

説得せず売れるようになる!チェックシート活用法

あなたは、ご自身が伝えたいことに関する、 チェックシートって、 作ってますか?^^ 実は、チェックシートって、 めちゃくちゃ便利なツールです。 ちゃんと活用できると、 本人が自分の意志で、 あなたの商品の必要性を理解して、 問題に向き合う状態を、 つくることができるのです。 作るのもそう難しくはありません。 ちなみに、おれ自身も、 幸せなビジネスをするための、 チェックシートを作っています。 こんな感じです。 これはこれで、ビジネスをやっている人は、 問題点が明確

一生懸命告知してるのに、人が来ないなーと悲しんでいるあなたへ。

告知したら嫌がれるかも・・・ なんて不安を感じながら、 毎日一生懸命告知をしているのに、 お客さんが来ない。 そんなあなたに 残念なお知らせなのですが( ;∀;) 告知って、やりすぎたり、 バランスが崩れると、 人が離れていきます。 告知より先に、 やることがあるんですね。 だけど、 こわいと思いながら、 お知らせすることに向き合ったことは 素晴らしいことです^^ だからこそ、 せっかくなので、 結果がでる方向性に、 そのエネルギーを向けてみましょう。 告知す

発信しないで集客はできるか

集客するためには、SNSやブログで発信して、 ラインやメルマガに集める以外に 集客する方法はないの?? って聞かれることがあります。 確かに、これから起業しようって人は、 文章書くのに慣れてないし、 毎日やり続けるって、 難しさを感じるかもしれません。 俺自身、毎日発信は、 今でこそやっているけど、 もともとは、諦めていました。笑 で、質問の回答としては、 あるけど、もっと大変だよって感じです。   方法は、無限大です。 ただ、誰もが確実に成果がでて、 無料で、か

場がしらけるセールスを卒業する2つのポイント

すっごく良いセッションだったのに、 その後本命セッションの話を はじめたらシラケた感じになって、 セールスすることがトラウマに・・・。 ビジネスの相談に乗る中で、 そんな風に、 感じている方の話を、 聞くことがあります。 自分自身も、 セールスになれていない時には、 本商品を伝える時には、 謎の緊張感を感じていました。笑 でも今は、自然体で 伝えられるようになってますし、 場がしらけるということもありません。 というわけで、今回は、 場がシラケてしまうセールスを 卒業

登録数が増えるライン公式の登録特典の作り方

ひとり起業家のビジネスでは、 あなたやあなたの活動に興味を持った人の 行き先を用意してあげることが大事です。 ビジネス用語では、 「見込み客集め」と言ったりします。 その行き先として、 ライン公式アカウントを使うといいよ、と 伝えているのですが、 つくったライン公式に人を集める上で、 「特典をつくる」ということが 有効です。 ここでは、初心者でも分かるように、 ライン公式の特典についての 考え方、作る手順について 解説していきたいと思います^^ ■特典をつくったほう

思わず読みたくなるタイトルのつけ方

今日は、noteやブログのタイトル、 SNSの書き出しなどを、 どのようにしたらいいのか?ということについて まとめたいと思います(=゚ω゚)ノ 数年前まではわからなかったので、 気にしていなかったのですが、 今は、当たり前に気にするようになりました。 で、やっぱり、 タイトルが違うと、 全然、反応が変わってきます。 ブログタイトル以上に、 セミナーのタイトルや、 告知文を書く時は、特に大切。 今回は、そんな タイトルのつけ方について お伝えしたいと思います。 まず