安永周平|防災設備会社を経営@福岡

福岡で防災設備の工事&メンテナンスを手掛ける社員51名の寿防災工業㍿代表取締役社長 二代目|防災設備のプロとして街に介在し建物から危険な場所を消していく|定期点検先の設備不良を”改修”するのに全力を注ぐ|社員数と組織の対応力で業界をリード|消防設備士の年収を底上げする経営を目指す

安永周平|防災設備会社を経営@福岡

福岡で防災設備の工事&メンテナンスを手掛ける社員51名の寿防災工業㍿代表取締役社長 二代目|防災設備のプロとして街に介在し建物から危険な場所を消していく|定期点検先の設備不良を”改修”するのに全力を注ぐ|社員数と組織の対応力で業界をリード|消防設備士の年収を底上げする経営を目指す

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    寿防災グループの経営計画書に載せる「経営理念」や「行動指針」などを一部公開する試みです。弊社に興味を持ってくれる人はもちろん、一般の方にとっても何かしらの気付きやヒントが提供できると嬉しいです。

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防災設備のプロ集団として街に介在し、建物から危険な場所を消していく

改めまして、福岡で創業42年の防災設備工事・メンテナンスを手掛ける寿防災工業株式会社の代表取締役社長、安永周平と申します。2022年11月に社長に就任した新米社長ですが、これから少しずつこちらのnoteで防災設備会社の経営者としてメッセージを配信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 社員50名超、業界では珍しい会社です 弊社は1980年の創業から40年以上に渡り「安心と安全」をモットーに防災設備のメンテナンス・工事を手掛けながら成長してまいりました。これは

    • 建設業で新卒社員が潰れる理由

      現在、建設業界は深刻な人手不足で、新卒採用では大手ゼネコン・サブコンが大卒だけでなく高卒まで手を広げています(むしろ高卒がメイン?)特に工業高校は競争が激しく有効求人倍率が17-20倍。1人の生徒を20社が奪い合ってる状況です。私も昨日、高卒採用で福岡県内を4校ほど回りましたが、進路指導部の先生の話を聞くとまぁ名だたる大手が何千社と押し寄せています。 これだけならまぁ「そりゃ待遇のいい大手にいくよね」って話ですが、問題はそこではありません。高卒採用において、生徒は職種に対す

      • CM出ます『2023年福岡市消防局(火災予防編)』TV特番

        本日から弊社(寿防災工業)は44こ期目に入ります。ありがたくも多くの方に支えられて43年事業が続けられております。私も社長2年目に入りますのでよりいっそう精進いたします。 だから、というわけではないんですが…笑 === 本日11/1(水):18:25〜18:30の5分間で放送される特番『2023年福岡市消防局(火災予防編)』に弊社のCMを出します。 詳細な放送時間はこちらをご参照ください ※計60回、繰り返し放送されます === 福岡市消防局の活動へのより深い理解と

        • 行動指針②:プロとして仕事する

          「プロフェッショナル」とは、その道の専門家として仕事に従事し、会社や組織に依存するのではなく”自立して”お客様や社会に価値を提供する人のことを言います。これはプロスポーツ選手などに限った話ではなく、私たちの仕事にも当てはまります。 お客様からお金をいただいて仕事をする以上、私たちは"その道のプロ"でなければいけません。「消防設備士」や「電気工事士」など国家資格を持って仕事をする技術者はもちろん、お客様と信頼関係を築き一緒に問題・課題を解決する営業、オフィスで皆の仕事をサポー

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        防災設備のプロ集団として街に介在し、建物から危険な場所を消していく

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          2本

        記事

          行動指針①:真摯に対応する

          私たちにとって「真摯」とは、素直で一生懸命な姿勢に加え、目的のために自分自身を保てる強さを意味します。お客様や同僚、上司、チームに対して真摯でいること。そして、自分の仕事に対しても真摯に取り組む姿勢が大切です。 真摯な対応をすることで、時に誰かと衝突したり不快な思いをしたりすることがあります。人は誰しも、自分の意見を否定されたり間違いを指摘されたりするのが好きではないからです。ですが「意見があるのに相手の機嫌を取るために黙っている」のは真摯とは言えません。 もちろん相手に

          行動指針①:真摯に対応する

          解説)天才が残したダイエット広告【古典を学ぼう02】

          米国において「広告の黄金時代」を築いた天才コピーライターの1人、ゲイリー・ハルバート。彼が書いたダイエットを売る広告は、本当に秀逸です。もちろん、現在は時代が違いますしダイエット市場は飽和状態(レッドオーシャン)ですから、この広告をそのまま使っても売れないでしょう。しかし、心理トリガーである「ミステリー」の使い方や、構成、テクニックなど…学ぶべきことが本当に多い名作です。こちらも解説を入れていきますので、興味があればお付き合いください。 ↓名作コピー『The Amazi

          解説)天才が残したダイエット広告【古典を学ぼう02】

          解説)世界一売れたセールスコピー【古典を学ぼう01】

          セールスコピーの世界では超有名ですが、歴史上最も売れたのは『ウォールストリートジャーナル』のコピーです。初めてこのコピーが市場に出たのは1974年。それ以来ずっと同じコピーが使われ続け、1991年時点で売上1000億円を突破し、最終的に2000億円を超える売上を稼ぎ出したそうです。そのコピー、僭越ながら少し解説を入れていきますので興味があればお付き合いください。 ↓ウォールストリート・ジャーナルのコピー解説(ここから)↓ 読者の皆様へ:25年前の美しい春の夕暮れ時、2

          解説)世界一売れたセールスコピー【古典を学ぼう01】

          「これが、女の人生なの・・・?」【スワイプファイル:08】

          この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who)40代以降の子育てがひと段落した専業主婦 2.何を?(What)"自分の人生"を生き直すためのDVD 3.価格帯(How much)1,980円〜 4.備考広告からの直販で、累計2万人以上の新規顧客獲得に成功した貴重なコピーで

          ¥4,980

          「これが、女の人生なの・・・?」【スワイプファイル:08】

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          「与える人」は結局、損をする? 成功から最も遠いのはギバーである…【スワイプファイル:07】

          この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who)クライアントから搾取されているフリーランス・個人事業主 2.何を?(What)人に与えることで事業を続ける秘訣 3.価格帯(How much)月額1,980円 4.備考意外性の高い記事コンテンツをリード部分に持ってくることで、

          ¥3,980

          「与える人」は結局、損をする? 成功から最も遠いのはギバーである…【スワイプファイル:07】

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          「紹介だけで営業していく」と僕が言った時、彼らは笑った。だけど、飛び込み営業をやめてからたった1年で成績が社内トップになると…【スワイプファイル:06】

          この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who) 新規のお客さんに困っている営業マン 2.何を?(What) 商談後に紹介客を獲得する対話術 3.価格帯(How much)1,980円〜 4.備考ジョン・ケープルズの有名なコピー「僕がピアノの前に座るとみんなが笑いました。で

          ¥2,980

          「紹介だけで営業していく」と僕が言った時、彼らは笑った。だけど、飛び込み営業をやめてからたった1年で成績が社内トップになると…【スワイプファイル:06】

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          注意!セラピストになるために、あなたはこんな間違いをしていませんか?【スワイプファイル:05】

          この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who)「セラピスト」として仕事をしている(これから仕事をしようとしている)30代以上の女性 2.何を?(What)"本物のセラピスト"であるために必要なこと 3.価格帯(How much)2,980円 4.備考ゲイリー・ベンシベンガ

          ¥1,980

          注意!セラピストになるために、あなたはこんな間違いをしていませんか?【スワイプファイル:05】

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          私に1日ください。あなたがどんなにネガティブでも無理なく前向きにしてみせます。たとえどんな劣等感を抱えていたとしても…【スワイプファイル:04】

          この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who)劣等感が強く自信を持てない女性(40代〜) 2.何を?(What)無理なく前向きになれるよう体系化された心理プログラム 3.価格帯(How much)29,800円〜 4.備考権威性に基づいた「ビッグプロミス」をダイレクトに掲

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          私に1日ください。あなたがどんなにネガティブでも無理なく前向きにしてみせます。たとえどんな劣等感を抱えていたとしても…【スワイプファイル:04】

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          あなたは想像できますか?不安やストレスと無縁の生活を【スワイプファイル:03】

          この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who) 日々ストレスを感じ、将来が不安で悩んでいる人 2.何を?(What) 自分で不安を解消できる心理メソッド 3.価格帯(How much)3,900円〜 4.備考「ストーリー」を効果的に使って上手くいったコピーです。メールマガ

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          あなたは想像できますか?不安やストレスと無縁の生活を【スワイプファイル:03】

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          これが、伸びる会社のリーダーがやっている社員に動いてもらう秘訣です【スワイプファイル:02】

          この有料noteでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。「売れるコピーを素早く書きたい」「実績あるコピーのアイデアを盗みたい」という方は、ぜひスワイプファイル(パクリ元)としてご活用ください。 1.誰に?(Who)中小企業の社長(経営幹部) 2.何を?(What)社員が進んで動くようになるコミュニケーションの技術 3.価格帯(How much)29,800円〜 4.備考世界で最も売れた『ウォール・ストリート・ジャーナル』のコピーをスワイ

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          これが、伸びる会社のリーダーがやっている社員に動いてもらう秘訣です【スワイプファイル:02】

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          最低のマネージャーだった僕が部門の売上を1年半で3倍にするまでにやったこと【スワイプファイル:01】

          このnoteアカウントでは、僕が仕事で書いて実際に売れたセールスコピーの全文を公開しています。ここにアップしていく"売れたコピー"のnoteは基本的に有料ですが、初めてご訪問いただいた方向けに、このnoteに限り「無料サンプル&プロフィール代わり」として無料公開しています。これも反応がよかったコピーなので、僕の失敗談をご笑覧いただきつつ(苦笑)、ぜひスワイプファイルとしてご活用ください。 1.誰に?(Who)新米マネージャー・課長(プレーヤーとして優秀だった人) 2.何を

          最低のマネージャーだった僕が部門の売上を1年半で3倍にするまでにやったこと【スワイプファイル:01】