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メディアが取り上げたくなるブランドになる 5つのステップ
明けましておめでとうございます!
映像制作会社 mimosa(ミモザ)代表のしおりです。
突然ですが...
あなたの事業の魅力は、120%伝わっていますか?
タイトルを見て、今このnoteを読んでくださっているということは、みなさんは…
・サービスや商品を持っているけど、なかなか認知が上がらない
・開発・創業にかけた想い・サービスや商品には自信があるのに、うまく言語化できていない
・どんな発信方法がベストなのか解像度が低く、とりあえずインスタの投稿を頑張っている
という方、多いのではないでしょうか?
そして、願わくば...
・テレビなどの大手メディアで取り上げられたい
・より多くの人にサービスや商品を届けたい
・自分のサービスや商品を通して幸せになる人を増やしたい
というのは、ビジネスを展開する身として理想ですよね...!
あなたがどんなに素晴らしい商品やサービスを持っていても、数あるライバルたちの中からあなたを見つけ、選んでもらうためには、短時間であなたの魅力が伝わる状態(ブランディング)を整える必要があります。
そこで今回は、テレビ業界に従事する私が、
大手メディアは何に着目して取材先を選定するのか?
そして、どんなブランディングをしたら信頼されるビジネスになるのか?
をこっそりお伝えしたいと思います!
それでは、早速いってみよう〜!
テレビ番組のスタッフはどのように取材先を探しているのか
取材されたい!と思っている事業者さんが多い一方で、取材したい!と思っているメディアが多くいるのも事実です。では、メディアはどのように事業者さんをリサーチしているのでしょうか?
本題に入る前に、「これを語るお前は何者やねん!」という方に向けて、私の経歴を少しだけご紹介させてください。
改めまして、mimosa合同会社代表の齋藤 汐里(さいとう しおり)と申します。
![](https://assets.st-note.com/img/1704663520616-o6e6SkgSps.jpg?width=1200)
私は今年で映像業界に身を置いて丸11年。現在は映像監督として活動しておりますが、元々は2013年にテレビ番組のAD(アシスタントディレクター)からキャリアをスタートしました。
当時、日本テレビ系列の『アナザースカイ』という番組が大好きすぎて、新卒で大手英会話スクールの講師として就職したものの 約2年でそれを手放し、全くの未経験でテレビ番組の制作に携わることになりました。(そして、最終的には念願のアナザースカイのスタッフにもなることができました)
走り出しは人気バラエティ番組の担当だったのですが、当時「こういう風にテレビ番組は作られているのか〜」と驚いたことは多くあります。
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