ひとりそたぶ559 コールセンター(3回目)
559回目は「コールセンター」です。3回目です。
インカム付けた女性を愛でたい今日この頃。
ではご覧下さい。
嵐ヶ丘
お漫才/クレームを華麗に処理いたしますわ
香乃子:こちら立華お嬢様と隣に立ってる私がお付きのメイドの香乃子で嵐ヶ丘と申します。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
立華:時給が良さげなのでコールセンターという所でアルバイトがしたいですわ。
香乃子:上流階級のお嬢様が高い時給に釣られないで下さい。クレームがバンバン来ますから大変ですよ?
立華:クリームがとろっとろの焼きプリンはわたくしの大好物ですわ!それを沢山届けられるのですね!?
香乃子:クレームブリュレではありません。そんなデブまっしぐらの職場が高時給な筈がありません。
クレームとはお客様からの会社や商品に対する苦情の事です。
立華:庶民からの妬みには慣れてますわ。ご覧になって下さいまし!
(指をパチンと鳴らして)早速コールセンターの支度をなさい!
香乃子:そんなシステムは導入してません。支度は面倒なのでインカムだけで勘弁して下さい。
立華:分かりましたわ。(インカムを受け取り装着)
では始めますわ!嵐が丘のお漫才コント!!コールセンター!!!
香乃子:お漫才コントならばもっとスッと入って頂きたかったです。
立華:♪忘れてしまいたい事や~ どうしようもない寂しさに~ 包まれた時に男は~
もしもし!!わたくし前谷内立華でございますわ!!何か御用でして!?秘書をお通しなさいな!!(ガチャン!!!)
香乃子:一旦ストップです。
立華:なにゆえ!?完璧に対応が出来た筈ですのに……。
香乃子:まず着信の音楽がどうして「酒と泪と男と女」なんですか?普通に「プルルルル…」でお願いします。
次に、電話に出られたサイドが「もしもし」って言うのは不自然です。「はいこちら」で始めるのが一般的です。
それから、会社名を名乗らずにお嬢様の名前を名乗らないで下さい。会社名を名乗ってからお嬢様の苗字を名乗って下さい。
そして「何か御用でして!?」って上から発言は駄目です。キチンと「ご用件をお伺い致します」と言って下さい。
でもって秘書は居ません。お嬢様ご自身がクレームの対応をしなくてはなりません。
で最後、ガチャ切りはコールセンターのみならず普通に失礼です。切る際には「失礼致します」と言ってから切るのが常識です。
一行で六個も指摘されたのでやり直しです。
立華:ひー!!文字数の暴力ですわー!!インカム越しに響きますわー!
これが噂のロジハラってヤツですわー!!
香乃子:お互いの立場忘れて本当に暴力を食らわせましょうか?(握り拳)
立華:ひえー!!食らいたいのはクレームブリュレだけで結構ですわ!!ちゃんとやりますから拳はおしまいなさいな!
プルルルル…
はいこちら株式会社嵐ヶ丘製菓の前谷内でございますわ。ご用件をお伺い致しますわ。
香乃子:お嬢様はやれば出来る子なのです。このまま見守りたい所存です。
立華:「お前の所で作ったチョコレートの菓子の中に虫が入っていた!」
左様でございますか。
香乃子:会社側に問題ある案件じゃないですか。社長が直々にマスコミに頭を下げる姿が目に浮かびます。
立華:お言葉ですがタレントの井上咲楽さんは美味しそうに虫さんをお食べになられますわよ?
香乃子:例外中の例外を出さないで下さい。しらすにちっちゃい蟹が入ってるのとはワケが違うんですから。
立華:えっ……、「虫が入ってたら気持ち悪いだろ!!」
そういうのはお客様の意見ですわよね?
香乃子:クレーム対応に対してひろゆき構文出したらマズいですよ。意見と言いますかちゃんとした苦情ですからね。
せめてちゃんと謝る事はしましょうか。
立華:ヒートアップしてる所申し訳ありませんが切らせて頂きます。お電話ありがとうございました。(ガチャ)
どうです?香乃子に言われた所全部直しましたわ!!これで完璧な対応でしたわね!!
香乃子:私が長々と言った事は訂正出来てましたが、肝心の対応が伴っていませんでしたので後でお仕置きです!
これにて嵐ヶ丘のお漫才、お別れのお時間と相成りました。またお会い出来る日まで御機嫌よう。
(後で香乃子からインカム越しに言葉攻めを延々と食らった立華お嬢様でした)