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社長onlineTVとは?
社長onlineがお届けする、毎週水曜日にゲストをお迎えしオンラインで放送している番組です。
経営者に本当に役立つ情報をお届けするほか、視聴者の方からの質問をお受けし、講師がオンラインで回答しています。
社長onlineTVの内容の一部を見てみましょう。株式会社ソニックガーデン代表の倉貫義人氏に「納品も通勤もノルマも売上目標もない成長企業の秘密」をお話しいただきました。
システム会社のソニッ
【動画】大阪王将に学ぶ コロナでもビクともしない会社になるための「事業の創り方」
大阪王将を展開する株式会社イートアンドホールディングスは、コロナの時期でも新規出店を進めるなど、業績は常に右肩上がりで成長を続けています。不況でも強いのは、「常に新しい顧客を創造しているから」だといいます。
大阪王将はコロナで店舗が営業できないときも、冷凍食品など別の収益部門で、常に売上をキープ。
「経営者は勝ち続けなければならない。雇用を守り続けなければならない。どんな状況になってもビクともしな
【11/12 11時~生放送】180人オンラインだけで新卒採用した秘訣を大公開!
オンラインだけで180人以上を採用し、その後の入社から研修までを、オフラインとそん色なく、むしろオフライン以上にうまく実施した方法を、採用担当者の山本翼が公開します。
生放送で視聴者の方からのご質問にお答えします。「わが社の場合はどうしたらいいか?」をお聞きいただき、自社の会社の未来を創る優秀な人材の採用につなげていただければと思います。
2020年も残り2カ月、来年以降を見据えた動きも起きて
【10/28 18時~】グレートカンパニーアワード受賞企業対談 ダイジェスト
これまで、グレートカンパニーアワード受賞企業のトップの方のお話をお届けしてまいりました。
これまでのダイジェストとして、グレートカンパニーアワード受賞企業6社と、グレートカンパニーアワードの選定に関わりました船井総合研究所の役員、岡の解説を1時間の映像にまとめたものを放送します。
内容は以下となっています。
・時流に乗ったサービスの作り方、顧客を爆発的に増やす無料施策、値決めのポイント(Cha
【10/21 18時~】あなたの会社もグレートカンパニーに! コロナ後も持続的に成長し、社会に求められ続ける会社の条件とは?
社長onlineにて毎週放送しています社長onlineTV、10月21日は、グレートカンパニーアワードの選定に関わっている船井総合研究所の役員、岡聡による、「グレートカンパニーの優れた点を、わが社にどう活かすか?」についての講座です。
これまで、グレートカンパニーアワード受賞企業のトップの方のお話をお届けしてまいりました。
グレートカンパニーアワード2020の統括として、受賞企業の選定に関わる船
【10/718:00~】「社会事業と収益が共存する保育事業」~プレゼントあり
社長onlineにて毎週放送しています社長onlineTV、10月7日の放送は、株式会社SERIOホールディングス代表取締役社長、若浜久氏です。
SERIOホールディングスは既婚女性を主な対象とした人材派遣事業、小学生の放課後事業、そして保育事業という3つの事業を運営している会社で、売上69億4800万円を記録しています(2020年5月決算)。
3つの部門がバランスよく売り上げているのも特筆すべき
【9/30 18:00~】地方でも優秀な人材を採用する必須ツール~プレゼントあり
9月30日は、グレートカンパニーアワード受賞企業の株式会社i-plug代表取締役CEO、中野智哉氏がゲストです。
同社が展開するサービス「OfferBox(オファーボックス)」は、企業が学生をスカウトできるサービスとして、就職活動のあり方を劇的に変え、地方のオーナー企業を中心に、これまであきらめていた優秀な学生の採用に成功したところが多々出ています。
OfferBoxで熱心にオファーしたことで、
【本日18時】5年で年商10億、コロナ時代の「ネットで接客」成功術~プレゼントあり
本日の社長onlineTV、ゲストは、「ユニークビジネスモデル賞」受賞企業の株式会社LEMONADE代表取締役の大和梓氏です。
同社は業績絶好調のアパレル企業で、創業から5年で年商10億、コロナの緊急事態宣言で店舗営業ができない状態でも、売上を伸ばしました。
それを可能にした「インスタグラム接客」ならびにオンラインでモノを売るための具体的な方法をお伝えします。
株式会社LEMONADEの展開
【9/23 18:00~】第17回社長onlineTV 5年で年商10億、コロナ時代の「ネットで接客」成功術~プレゼントあり
9月23日の社長onlineTVのゲストは、「ユニークビジネスモデル賞」受賞企業の株式会社LEMONADEは、業績絶好調のアパレル企業です。創業から5年で年商10億、コロナの緊急事態宣言で店舗営業ができない状態でも、売上を伸ばしました。
どのようにしてそのような成果を成し遂げたのか?それは同社の「ネット接客」によるものです。
店舗で実物を見て買うのと変わらない、むしろ店舗よりもしっかり顧客とコミ