マガジンのカバー画像

マーケティング知識

77
Webマーケターですが、潜在的なユーザーの行動や判断基準など学びのあった事項を気が向いた時に更新します。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【マーケ】目次

脳科学マーケティング100の心理技術001-顧客の潜在意識に訴える 002-セットで販売する 003-定…

セイさん
6か月前
1

【要約】最後に:ファンダメンタルズxテクニカルマーケティング

なぜこの本を書いたのか? 本書を通じて伝えたい目的は大きく2つある。 仲間集め 世の中は…

セイさん
1か月前
1

【要約】第3部-目指すべきブランド像:ファンダメンタルズxテクニカルマーケティング

ブランドの役割と変化 ブランドは「信頼」を象徴し、消費者の購買判断に影響を与える重要な…

セイさん
1か月前
3

【要約】第3部-これからのマーケッターとブランド戦略の行方:ファンダメンタルズxテク…

h2: 目指すべきWebマーケッター像 現代のマーケティング理論は時代の変化と共に変わり続けて…

セイさん
2か月前
9

【要約】第2部-テクニカル運用の本質:ファンダメンタルズxテクニカルマーケティング

第3章 テクニカル運用の本質 テクニカル運用とは テクニカル運用は、既に出稿された広告に…

セイさん
2か月前
3

【要約】第2部-利益のためのKPIの設定と計測:ファンダメンタルズxテクニカルマーケテ…

第2章 「利益」のためのKPIの設定と計測数字に基づくマーケティング 現代のWebマーケティン…

セイさん
2か月前
1

【要約】第2部-テクニカルマーケティングの極意(テクニカルクリエイティブ):ファンダメンタルズxテクニカルマーケティング

第1章 テクニカルクリエイティブ ――広告をチューニングするテクニカルクリエイティブの概要 テクニカルクリエイティブとは、顧客反応を元に既存の広告クリエイティブを改善する手法である。 狭義では、自社で出稿した広告の反応データを用いて改善を行うことを指し、典型的な方法として「A/Bテスト」がある。 広義では、自社のみならず他社のクリエイティブデータも活用し、広告代理店などから情報を収集して「勝ちパターン」を作る方法も含まれる。 顧客の反応を基にするため効果的であるが、

【要約】第1部-ファンダメンタルズマーケティングの極意(5章~7章):ファンダメンタルズ…

第5章 「どう」伝えるのか「誰に」「何を」伝えるかが決まった後のステップ 「どう」伝える…

セイさん
2か月前
6

【要約】第1部-ファンダメンタルズマーケティングの極意(1章~4章):ファンダメンタルズ…

第1章 ファンダメンタルズクリエイティブの概要ファンダメンタルズクリエイティブとは ファ…

セイさん
2か月前
6

【要約】第0部-ファンダメンタルズマーケティングとテクニカルマーケティングの概要:…

第0部:Webマーケティングの特性と課題リアルとネットの違い リアルマーケティングでは以下…

セイさん
2か月前
3

【マーケ】049-甘いお菓子で気分を高揚させる:脳科学マーケティング100の心理技術

モールの通路にチョコレートのサンプルを出していたが、、一旦手を出してしまうとその人は幸せ…

セイさん
3か月前

【マーケ】048-コーヒーでおもてなしする:脳科学マーケティング100の心理技術

セールスの見込み客に会う場合は、ホットなコーヒーを出して自分の印象を高めよう。 エール大…

セイさん
3か月前

【マーケ】047-「あなたが一番」とほめそやす:脳科学マーケティング100の心理技術

お世辞は、たとえウソであるとみなされても、いった人は長く続くポジティブな印象を残すという…

セイさん
3か月前

【マーケ】046-顧客の心を掴むスタッフを採用する:脳科学マーケティング100の心理技術

セールスパーソンが持つべき最重要なスキルの1つは『顧客の考えを理解できること』 これを判断材料とする場合は、その人の過去の販売実績や面接になる。 ウェルズリー大学が行った研究で、高い言語能力と人の考えを予測する能力は比例していることが示された。 手話ができる人は頭がいい?異なる手話能力を持った成人の聴覚障害者を被験者として実験。 絵により話の登場人物が話していることを予測できた場合を正解とした場合、手話能力の高い被験者は正しい正解を選ぶ確率が高かった。 話す能力の高い