![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53320767/rectangle_large_type_2_e4c5b1a6e56d35ca4bc7aaa13da85e72.jpeg?width=1200)
Photo by
ピエール=オーギュスト・ルノワール / メトロポリタン美術館
【1min | GAX】The ModelみたいなBtoBマーケ組織はどうつくる? 東証1部上場企業「ブイキューブ」で実際にやったこと
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!
本日は、「The Model」のBtoBマーケティングの組織を構築し成果につなげた取り組みです!
ざっくり言うと
2015年11月、入社当時は課題が山積み
営業とマーケで「顧客理解」をスタート
段階目標を設定して着実に改善を実行
マーケ活動により生まれた新規受注件数は9倍にまで成長
![画像6](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/53321298/picture_pc_b31d002fb2c7fad9c86d55b898375569.png?width=1200)
▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約6,400字)
▼ウェビナーのアーカイブを公開中