佐藤 岳|GAXマーケティング

1973年生。BtoBマーケティング支援サービス GAX(ガックス)の代表取締役 です。自己紹介はこちら https://www.wantedly.com/id/gaku_sato をご覧ください。

佐藤 岳|GAXマーケティング

1973年生。BtoBマーケティング支援サービス GAX(ガックス)の代表取締役 です。自己紹介はこちら https://www.wantedly.com/id/gaku_sato をご覧ください。

マガジン

  • タイアップ記事広告の取り組み

    2017年から2020年にかけて80本のタイアップ記事広告を出稿しました。タイアップ記事広告は、検索広告に匹敵する成果が出ることがわかりました。そのポイントと実際に公開したタイアップ記事広告をご紹介します。

  • 佐藤岳の #BtoBマーケティング #仕事 記事まとめ

    佐藤岳が、これまでに取り組んできた BtoB マーケティングに関する仕事の記事をまとめていきます。

最近の記事

  • 固定された記事

【1min | GAX】The ModelみたいなBtoBマーケ組織はどうつくる? 東証1部上場企業「ブイキューブ」で実際にやったこと

GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 本日は、「The Model」のBtoBマーケティングの組織を構築し成果につなげた取り組みです! ざっくり言うと2015年11月、入社当時は課題が山積み 営業とマーケで「顧客理解」をスタート 段階目標を設定して着実に改善を実行 マーケ活動により生まれた新規受注件数は9倍にまで成長 ▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約6,400字) ▼ウェビナーのアーカイブ

    • 2021年にツギノジダイで公開したタイアップ記事広告の一覧

      2021年にツギノジダイで公開したタイアップ記事広告の一覧です

      • 2017年にBiz/Zineで公開したタイアップ記事広告のリンク集

        2017年にBiz/Zineで公開したタイアップ記事広告のリンク集です。

        • 2019年に telling, (テリング)で公開した、タイアップ記事広告のリンク集

          2019年に telling, 縛られずに働くで公開した、タイアップ記事広告のリンク集です

        • 固定された記事

        【1min | GAX】The ModelみたいなBtoBマーケ組織はどうつくる? 東証1部上場企業「ブイキューブ」で実際にやったこと

        マガジン

        • タイアップ記事広告の取り組み
          10本
        • 佐藤岳の #BtoBマーケティング #仕事 記事まとめ
          16本

        記事

          2020年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集

          2019年にITmedia NEWSとITmediaビジネスオンラインで公開した、タイアップ広告・記事広告のリンク集です。

          2020年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集

          2019年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集

          2019年にITmedia NEWSとITmediaビジネスオンラインで公開した、タイアップ広告・記事広告のリンク集です。

          2019年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集

          2018年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集

          2018年にITmedia NEWSで公開した、タイアップ広告・記事広告のリンク集です。 大正時代から続く老舗

          2018年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集

          2017年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集

          2017年にITmedia NEWSで公開した、タイアップ広告・記事広告のリンク集です。

          2017年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集

          【1min | GAX】受注を呼び込むBtoB導入事例の作り方【インタビューとデザインのテンプレート付き】

          GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!本日の記事はこちら!(謝辞:舟迫さん、真似っこさせていただきました!ありがとうございます) ざっくり言うと導入事例は「取材先の選定」が大事 導入事例の肝は「選定ポイントと購入の決め手(選定理由)」 正しいステップで依頼すれば8割のお客様が取材OK 導入事例を印刷物として配布が効果的 MAを活用して導入事例をリコメンド ▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約8,3

          【1min | GAX】受注を呼び込むBtoB導入事例の作り方【インタビューとデザインのテンプレート付き】

          【1min | GAX】400近いBtoBマーケティング施策を振り返り、改善に繋げていくKPIレポートはどう生まれたのか

          GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、マーケティングキャンペーンのKPI管理についてお話します。 ざっくり言うと マーケティングプロセスを整備 KPIレポートを作成 毎週数値をレビューし考察する 営業とマーケの連携が大事 ▼もっと知りたい!方は、こちらをぜひどうぞ(約4,900字) ▼ウェビナーのアーカイブを公開中

          【1min | GAX】400近いBtoBマーケティング施策を振り返り、改善に繋げていくKPIレポートはどう生まれたのか

          【1min | GAX】「導入事例」から案件創出や受注獲得などの成果を出すには?

          GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、導入事例から案件や受注を獲得する方法についてご紹介します。 ざっくり言うとペルソナは「課題に気づかなければ」カスタマージャーニーを進まない メディアとのタイアップ記事広告で「きっかけ」をつくる 「テレキューブ」の導入事例が受注に繋がっているケース 「導入事例」をメディアと自社サイトで掲載する意義 ▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約5,400字)

          【1min | GAX】「導入事例」から案件創出や受注獲得などの成果を出すには?

          【1min | GAX】8割のお客様から導入事例の取材OK!効率的に導入事例を制作する方法

          GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!本日の記事はこちら!(謝辞:舟迫さん、真似っこさせていただきました!ありがとうございます!) ざっくり言うと導入事例は、顧客がバリュープロポジションを説明してくれる 取材先の選定は顧客の「属性」と「課題」の掛け合わせで選定 取材依頼書と取材依頼アポで8割の顧客が取材OK ▼もっと知りたい!方はこちらをぜひどうぞ(約4,400字) ▼導入事例サービスの「導入事例インタビュ

          【1min | GAX】8割のお客様から導入事例の取材OK!効率的に導入事例を制作する方法

          【1min | GAX】導入事例は「コンテンツの王様」!お客様が読みたい導入事例とは?

          GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、「Content is King」ではなく「King of Content(コンテンツの王様)」というお話です。 ざっくり言うと BtoB顧客は、課題解決のために情報を探索している 導入事例は、顧客が課題解決した実例 BtoB顧客は、選定ポイントと選定理由を求めている 導入事例は顧客が求めている情報、売り手にとっては受注を呼び込むコンテンツ ▼もっと知りたい

          【1min | GAX】導入事例は「コンテンツの王様」!お客様が読みたい導入事例とは?

          【1min | GAX】メール配信だけがMA活用ではない。リアルタイムとパーソナライズで案件を爆増させたMA活用術とは?

          GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 今回は、マーケティングオートメーションの活用について、HubSpotを中心に紹介します。 ざっくり言うと実際にあった「MAを活用できない」問題 取り組みから4ヶ月で1.1億円の案件を創出 「マーケティング・オートメーション(MA)」活用の3つのポイント【1】 リアルタイムとパーソナライゼーション 【2】定量的なデータだけで判断しない 【3】MAの様々な機能を使い倒す

          【1min | GAX】メール配信だけがMA活用ではない。リアルタイムとパーソナライズで案件を爆増させたMA活用術とは?

          【投影資料有り】Marketing CIRCUS DAY 2021に登壇しました。

          GAXマーケティング株式会社、代表取締役 佐藤岳は、2021年9月15日開催される、「Marketing CIRCUS DAY 2021」のA-3「Webマーケティング - CVを最大化させるためにWeb運用で大切な視点」へ才流の澤井さん、WACULの垣内さんと一緒に登壇しました。クラウドサーカスの金海さんと山元ほるんさんがモデレーターをご担当されました。 Marketing CIRCUS DAY 2021とはMarketing CIRCUS DAYとは、Cloud CIR

          【投影資料有り】Marketing CIRCUS DAY 2021に登壇しました。

          【1min | GAX】80本実施してわかった「タイアップ記事広告」で成果を上げる5つのポイント

          GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です! 本日は、メディアとの「タイアップ記事広告」に関する記事です! ざっくり言うと「タイアップ記事広告」は「運用型広告」に匹敵する効果がでます お客様の潜在課題を顕在化できます タイアップ記事広告で成果を出すための5つのポイント 【1】 掲載内容はお客様事例インタビュー 【2】編集記事と同じページレイアウトに 【3】20件以上の関連リンクを設置 【4】成果をあげる本数は3本以

          【1min | GAX】80本実施してわかった「タイアップ記事広告」で成果を上げる5つのポイント