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sato流マーケ講座Ⅱ【ブランド編】

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ブランドについて、『ブランド』とは何か~ブランド戦略まで、テクニカル的に重要な点を絞ってご紹介しています。分厚い本を読まなくても良いように、実践で使っている知識をぎゅっと圧縮して…
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#ブランディング

ブランドの重視度は商品カテゴリーにより異なる【sato流マーケ講座Ⅱ➄】

 今までのお話では、お客様はブランドを認識して好意的に購入するということをお伝えしてきま…

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satosato
4年前
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ブランド開発の手順【sato流マーケ講座Ⅱ⑥】

 ブランドを一番最初にどのようにして開発していくのかというお話です。 0→1をつくるところ…

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satosato
4年前
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ブランドを識別するブランド要素について【sato流マーケ講座Ⅱ⑨】

 ブランド化とは、機能的、情緒的差別化を行って、お客様の「信頼」を得て、頭や心の中に唯一…

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satosato
4年前
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ブランド階層について【sato流マーケ講座Ⅱ⑩】

 パッケージの正面やラベルを観察しますと、コーポレートブランド(社名)やブランド名が入っ…

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satosato
4年前
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ブランドを強化する。【sato流マーケ講座Ⅱ⑫】

ブランドを立ち上げた後は、ブランド強化活動を行っていきます。 ここからブランドに関わった…

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4年前
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ブランド拡張(アイテムやカテゴリーを広げる)について【sato流マーケ講座Ⅱ⑬】

 ブランド強化活動を行っていくと、そのブランドに親しみを持たれたり、信頼がUPしてお客様に…

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satosato
4年前
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ブランドの再活性化方法。【sato流マーケ講座Ⅱ⑭】

 ブランドを大事に育成して発展させていくのが理想的ですが、ちょっと行き詰ってしまったときの対処方法のお話です。  もちろん、売上が直線的に伸びることはなく、個別ブランドは、最初は勢いよくあとはだんだんと伸び率が低くなったり、ブランド全体としては、踊り場がある階段状に伸びていったり、山あり谷ありで伸びていくというのがよくあるパターンです。 <個別ブランドの売上高推移 例> <ブランド拡張した場合の ブランド全体の売上高推移 例>   *ブランド拡張については、【sat

リポジショニング【sato流マーケ講座Ⅱ⑮】

 市場開拓の余地がなくなってしまったり、競合環境が激しくなってしまい価格競争に陥ってしま…

satosato
4年前
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成分ブランド【sato流マーケ講座Ⅱ⑯】

 ブランドは、最終製品のみならず、原材料の成分・素材・部品もブランド化することができます…

satosato
4年前
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