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CANSLIMマスタークラス

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投資家必読の名著『How to Make Money in Stocks』でウィリアム・オニールが提唱したCANSLIMは、ウォール街のプロたちが実践する「成長株投資のバイブル」…
このマガジンは、成長株投資の基礎から応用までを網羅的に解説し、投資家としてのスキルを高めることを目…
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#個別株

このマガジンのもくじ

はじめに マガジンをご購入いただきありがとうございます。 皆様の資産運用や個別株投資の目…

投資ラボ
3か月前

第2章-1.CANSLIMの概要

CANSLIMの意味とその重要性ウィリアム・オニールが提唱したCANSLIM投資戦略は、成長株を見つけ…

投資ラボ
3か月前

第2章-2.「C」:現在の四半期収益の増加(Current Earnings)

CANSLIMの「C」は、Current Earnings(現在の収益)を指し、企業の直近四半期における収益(EP…

投資ラボ
3か月前

第2章-4.「N」:新製品・サービス・経営陣(New Products)

CANSLIMの「N」は、New Products, Services, or Management(新しい製品、サービス、または経…

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投資ラボ
3か月前

第2章-5.「S」:株式の需給バランス(Supply and Demand)

CANSLIMの「S」は、Supply and Demand(株式の需給)を指し、企業の株式が市場でどのように取…

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投資ラボ
3か月前

第2章-6.「L」:リーダーか遅れをとっているか(Leader or Laggard)

CANSLIMの「L」は、**Leader or Laggard(リーダー株か遅れた株か)**を指し、企業の株式が市…

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投資ラボ
3か月前

第2章-7.「I」機関投資家の関心(Institutional Sponsorship)

CANSLIMの「I」は、Institutional Sponsorship(機関投資家の注目)を指し、ファンドや保険会社、年金基金などの機関投資家が特定の株式をどれだけ保有しているかを評価する要素です。機関投資家は市場で最大の資金を動かしているプレーヤーであり、彼らの動きは株価に大きな影響を与えます。

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第2章-8.「M」:Market Direction(市場の方向性)

CANSLIMの「M」は、Market Direction(市場の方向性)を指し、株式市場全体が現在どのようなト…

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投資ラボ
3か月前

14-1.CANSLIMにおけるチャートの読み方と主要なチャートパターン

CANSLIM戦略では、成長株を発見するためにファンダメンタルズだけでなく、チャートパターンを…

投資ラボ
3か月前

14-2.【最強の上昇パターン】カップ・ウィズ・ハンドル完全解説

CANSLIM戦略における鍵となるチャートパターン カップ・ウィズ・ハンドルは、CANSLIM戦略にお…

投資ラボ
3か月前
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14-3.【成長株の上昇パターン】ダブルボトム (Double Bottom) の徹底解説

ダブルボトムは、CANSLIM戦略において重要なブレイクアウトパターンの1つであり、株価が下落か…

投資ラボ
3か月前
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14-4.【成長株の上昇チャートパターン】フラットベース (Flat Base) の徹底解説

フラットベース (Flat Base) は、CANSLIM戦略における重要なチャートパターンの1つであり、株…

投資ラボ
3か月前