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#SNSマーケティング
なんで?上手くいかないときの思考の方向
こんにちは!ごとうです。
ここ3,4か月は執筆に手をかける気が全く起こらず、なぜか最近になって非公開noteや次の電子書籍の執筆に着手したり、新しくFacebookグループを作ったりしています。(そんなことはどうでもいいですね・・・。)
さて、今日は「上手くいかないときの思考の方向」についてお話していきたいと思います。
ビジネスや個人サロンを運営していて「思い通りに事が運ばない」と思う時はな
どのSNSを使っていいか分からない方へ(個人サロンの集客編)
あなたは集客を難しいと感じていますか。
実は私も3年目にそう感じていました。集客方法って色々ありますよね。
HPを作れだとか、ブログは定期的に書こう、一番は広告だとか、HPは要らないLPだ、チラシがいい、インスタグラムやFacebook。YouTubeや動画を撮ろうとか。
そんな情報をみて何がいいのか分からず混乱してしまう人も多いのではないでしょうか。私も実際、チラシをつくってみたりFace
なぜ私が「サロン分析」の発信をするようになったのか
先日公式LINEよりこんなお問い合わせが。
「個人サロン分析をされているそうですが、例えばどんなことをされているのですか」
なるほど!個人サロン分析って言われても何している人なのか分からないよね…。と反省したのです。ですので、今日はなぜ「サロン分析」を発信しているのか。「なんのために」「だれのために」しているのかを書いていきたいと思います。これを読めば私の今の活動がわかる。それだけかもしれませ
続けられない思考の先には
発信もサロン運営も勉強もダイエットも続けられない人がいます。私もすぐに挫折をする人ですが、続けられないときは「何のためにしているのか」を忘れていることが多いのではないでしょうか。
この発信は→何のため?
サロンを継続するのは→何のため?
勉強するのは→何のため?
ダイエットするのは→何のため?
この何のため?を明確にすると、おのずと行動ができる。そう、思い出したのです。
何のためにやる
なぜか次も行きたくなる3つの波長
接客業、サービス業、販売業にいると、人は商品やサービスにつくのではなく「人は人につく」のだとつくづく感じます。
なぜ「人は人につく」のかというと、接していて「居心地がいい」という、その状態が気持ちいいと感じるからです。いわゆる「波長」とでもいうのでしょうか?波長の合わない人や場所には、なんだか居心地が悪いと感じることもあるでしょう。
だから、ひとりサロンや個人で仕事をしている人は、いかに「居心