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燃ゆる女の肖像(2020)|映画感想14

燃ゆる女の肖像(2020)

女性監督が描く
女性の映画です😊

男の人が
ほとんど出てこなくて
すごく新鮮な気持ちで
観られました👀✨

パラレルワールドじゃないのに
パラレルワールドみたい!👀✨


18世紀のフランスを舞台に 
女性同士の
恋愛を描いています

人が恋に落ちる瞬間を
こんな風に
見つめることができる映画って
私は初めてかも…👀

もちろん、社会的には
未来の無い恋なのですが

だからこそ
損得勘定のない恋愛に思えて
それぞれの想いが
際立って感じられるのかも…👀✨

主人公の1人は画家で
絵を描く時の
対象を捉える眼差しや

絵筆を扱うときの 
身体の動かし方の演技が
秀逸でした😊💗

派手な演出じゃないけど
すごく面白く感じたよ

何かが作り出されていく
仕事風景って
美しいなって思うのです😊💗


その時代の女性ならではの
苦しみを描きつつも

とても現代的な
描き方をしているなぁとも
感じたんです👀✨

おそらくそのあたりは 
監督の女性観が
反映されているのだろうなぁ😊


セリーヌ・シアマ監督は
画作りがとても巧みで

まるで絵画のように
印象的な場面が
たくさんありました👀✨

2人のドレスの色の対比も
赤と緑で目を引くよね👀✨

画が綺麗だと 
ストーリーを追うのとは
別のところでも
感性が刺激されているように思えて
楽しいです💗😊

すごく興味深い監督だよなぁ〜って
すごいな〜って思います👀✨

ほええ〜👀✨

セリーヌ・シアマ監督の作品だと
「秘密の森の、その向こう」も
大好きです↓💗😊


邦画タイトルも
素敵だなって思います💗😊

「燃える女の肖像」より 
「燃ゆる女の肖像」のほうが
 断然良いよね😊


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