シェア
Masako Sato
2021年12月18日 01:22
場面写を自由に使わせてもらえるっていいですね。動画を担当したカットです。確か。お父さんのこの足の角度に見覚えがあります。長編参加は初で、動画をやっていました。斜め俯瞰の歩きと階段から始まり、後半は重いもの(描くのに時間がかかるもの)もやってました。覚えている重いもの2点。手前から奥へ波が向かい、リンが「せーん!大丈夫かー?!」というカットです。リンは目元が同トレス*かつ、台詞の口パク*
2021年3月29日 22:15
絵コンテ補佐を務めました。現場では、ラフコンテと呼んでいました。私が描いたものを、田辺さんが清書をし、最終形になります。高畑さんとマンツーマンで、かぐやのコンテは半分くらい描きました。一年間かかりました。「この絵から何を感じ取れるか」を試行錯誤するのが、ラフコンテの役割だったように思います。この仕事をどう解釈すれば良いか? 私は「警察の似顔絵描き」なんだ、と閃き、腑に落ちました。高
2020年10月23日 01:20
作品にまつわる思い出などを。新人原画でした。担当箇所は、「すごいすごいユキちゃんおめでとう〜」あたりです。他にも、猫筏、塔から落下中など少々やりました。手伝いや動画も混じっているので、ややあやふやです。この作品で、立ち止まる時の上下動は上! とか、動きリピートの中の被せセリフの作り方、を学びました。猫筏は複数猫描き込みで、タイミングはずらして作画するパターンです。キャラクターデザ