マガジンのカバー画像

For Product & Growth/UX

107
Design , Growth , Product Management , Data Analysis , 組織づくり プロダクト成長の為のリスト
運営しているクリエイター

#UXリサーチ

#3-5 デザイン思考は「はやすぎる」(UX戦略の教科書)

サービス仮説を立案するための方法論としては、一般的に「デザイン思考」や「デザインスプリン…

小城 崇
1年前
315

#3-2 顧客理解・ユーザ理解にサヨナラを(UX戦略の教科書)

昨今では、顧客理解 / ユーザ理解に取り組む必要性が様々な所で主張されており、一般常識にな…

小城 崇
1年前
1,215

CXとUXの間をなめらかに繋ぎ、UXを磨き続ける大切さ。 Takramと考える『UXリサーチ』 …

こんにちは、「RAKSUL DESIGN MAGAZINE」です。 ラクスルは2020年よりデザイン推進室を立ち上…

RAKSUL DESIGN
2年前
167

PdM/UXリサーチャーのためのプロダクトディスカバリー勉強会を開催しました

こんにちは。野澤です。先日プライベートで参加しているDesign Research Tokyoさんのコミュニ…

UXリサーチャーのための「Mixed Methods」読書会を開催しました

こんにちは。野澤です。 先日UXリサーチャー向けMixed Methodsの勉強会として、Sam Ladnerさ…

ユーザビリティに気をつけていながらも陥りがちな失敗と対処法について

Airレジ ハンディのプロダクトデザインを担当している熊澤です。 この記事では、私がAirレジ …

デザイナーがデュアルトラックアジャイルを1年経験してみての気づき

こんにちは。atama plusでデザイナーをしている税所です。 今回はデュアルトラックアジャイルをやってみての気づきを書きます。 デュアルトラックアジャイル自体は、『INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント』でも述べられていたり、『正しいものを正しくつくる』でも近しい概念が述べられていたりして、注目度が上がってきているように感じています。 atama plusでは、私が入社する前からデュアルトラックアジャイルを行っておりました。当時はその進め方を