マガジンのカバー画像

For Product & Growth/UX

107
Design , Growth , Product Management , Data Analysis , 組織づくり プロダクト成長の為のリスト
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

UXリサーチャーのための「Mixed Methods」読書会を開催しました

こんにちは。野澤です。 先日UXリサーチャー向けMixed Methodsの勉強会として、Sam Ladnerさ…

グロースについての9つのPrinciple

こんにちは、Hikaru Kashidaです。 メルカリという会社で、主にサービスのグロースのためのデ…

エンジニア目線で見た“UXデザインにおける判断の難しさとその対処法”

「Airレジ ハンディ」のUXデザインとアプリ開発を担当している長嶋です。 私はアプリケーショ…

SlackのUXライティングの考え方

2020年1月に行われた Design Matters Tokyo のセッションでUXライティングについて学んだので…

PMF(プロダクトマーケットフィット)の大切さと実例、はかり方、見つけ方: 基礎編

昨日TwitterでPMF(プロダクトマーケットフィット)に大切さについて書いたので、それについて、…

デザイナーがデュアルトラックアジャイルを1年経験してみての気づき

こんにちは。atama plusでデザイナーをしている税所です。 今回はデュアルトラックアジャイル…

saisho ryo
5年前
160

7日後リテンション率8%→20%越えを実現した試行錯誤の記録|ラントリップアプリ

ラントリップでは既にリリースしていたiOSアプリをリニューアルする形で、昨年11月に「ランナー向けSNS体験Journal(ジャーナル)」を正式にリリースしました。 「もっと自由に、楽しく走れる世界」 を全ての人に提供したいと考えている我々にとって、 日常的な営みであるランニングを「コミュニティ」の力で、 オフラインの営みであるランニングを「オンライン」の力で、 優しく温かく後押しすることが、どうしても実現したい重要なラントリップ体験の大きな価値として昨年意思決定をし、5