
時間無い人向け、あれこれせずにまずはこれをきちんと作ろう。
ターゲット層は、どんなでしょう?
きちんと整理できていますか?
個人事業主のみなさんは、この事をきちんとしておかないと、
のちに、コンセプトとターゲット層が定まらないことから、
なんでお客様来ないんだろう、
ってなりますね。
なかには、
ターゲット層は
広ーく、いろんな人に商品やサービスを使ってほしい。
って考えて
やみ雲に知人に紹介し始めた方、
いやいや、狭めるより、広ーくでしょう。
結果、無理ですね。
そんなに、ビジネスは甘くありませんよ。
どんな事業でも、まずは、ターゲットを絞らないとだめですよ。
なぜなら、
ターゲットが不明確な「集客戦略」はよっぽど、時代の波に乗れるか、商圏エリアであなただけ独占できる商売でない限り、うまくいかないでしょう。
今回は、
時間無い人向け、あれこれせずにまずはこれをきちんと作ろう。
です。

ここから先は
1,022字
/
1画像
¥ 300
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?