自分の得意な事で人を楽しませたり、幸せになってもらったり、ほんとに素敵な事と思います。 学んだこと、得意なことで、ありがとうございます(感謝されたり)、御代金もらったりすることで、もっと自分を高め、学びの時間に費やす事はすばらしい人生と思います。 そんな気持ちで開業されていると思いますが、 実際、あなたの顧客(ファン)は当初思っていたとおりの人数ですか? 教室や、サロンされている方は、固定リピーターが予想通りついていますか? 多くの人と話をしていると、 困っている声を聞
スマイルコミュニケーションLabへようこそ 私たちのコミュニティ、スマイルコミュニケーションLabは、人生においてコミュニケーションがどれほど重要であるかを考え、深めるための場です。現代社会では、私たちの思いや感情を適切に伝える力がますます求められています。私たちは、コミュニケーションが単なる言葉のやり取りを超えて、信頼関係を築き、人生の質を高める鍵であると信じています。 このコミュニティでは、様々なワークショップやディスカッションを通じて、自己表現力を高め、他者との深い
現在準備中です。
【定期的に通ってくれる小学生のY君の話】 の前に 小学校では、書道の時間が始まると、先生が きれーいな字で、お手本を見せてくれます。 👩今日は「希望」という字を書いてみましょう。 👨(生徒)はーい。 白い半紙に綺麗な文字。。。 綺麗な文字を書くことで先生に💯もらえます。 学校の授業では、限られた時間で、正解(偏差値)を求められるので 詰め込み教育、みんなと同じ、ことが正しいのでしょう。 でもね? 赤ちゃんから幼児期を迎え、何かを書くことを始めた時期、 自分
内容がもっとも大事な事、 「どう伝えよう」 思いますよね? でも、 一番、重要なことじゃないんです。 それよりも重要なのは、「何を」伝えるか? そして、「どんな順番」で伝えるか? 内容を考える前に 伝える順番を考えよう 例えば、 なにも下準備しないで観光地に行ったとします。 観光案内所での会話【A】 👩あのう どこかいいとこありますか? 👨人気所は、、、、、ですよ。 👩ここも、いいですね? ここもいいな? ここもおいしそう。 <迷ってます> 👨い
掲載方法について【掲載条件項目】 1)レンタルスペースPANDAのコンセプトである「人と人が繋がるスぺース」をご理解、共感し、心とカラダを元気にする事を提供できるショップや先生であること。 2)インスタグラムか、専用ホームページをお持ちの方 3)掲載スタイルは、A、B、C、Dパターンあります。 上記1)2)3)を確認の上で、専用申込みフォームに記入後、送信ください。 ※お問い合わせは下記フォームにて送信ください。
何人か集まったら開催される、不定期開催の教室募集サイトです。 レンタルスペースPANDA企画の「お仲間さん集まったら開催」サイトでは、スクール講師(先生)を広く募集いたします。 「お仲間さん集まったら開催講座サイト」の魅力は イベントでのワークショップとの違いは 通常の習い事は一人の先生と、何回かの講習をし、知識やスキルを習得しますが、当スクールは、多種多様な先生のプログラムを、短期でも長期でも、ご自身のライフプラン(life Planning)に応じて、自身で決め
レンタルスペースPANDAオーナーです。 春は、入学、卒業、出会い、新しい事へのチャレンジなど、「ワクワクすること」いっぱいありますね! お子様向けのハンドメイド雑貨さんから、作品の協賛ありました。 心あたたまる、作品ばかりで、きっと、「楽しい思いで」作成したんだろう?なと思いました。 協賛いただいた方に伺いましたら、使ってくれる方に喜んでもらいたいです・・との事。感謝です。 つきましては、 「PANDAからのプレゼント」となったわけです。 ◆プレゼント日程
◆開催場所:愛知県日進市野方町稲荷2 レンタルスペースPANDA パンダ ◆準備いただくもの:名刺(準備ないな、の方は名刺代わりでokです) ◆開催目的 レンタルスペースPANDA オーナーです。 当スペースは、個人事業主の女性起業家さんが 多くご利用していただいています。 さてさて、 当スペースを借りたい方には、 最初にスペース内を見学していただいて、 自身が、やりたいことのイメージを膨らましていただいて まずは、やってみましょう! という
◆教えてくれる先生:仲井先生(かんたん料理教室) https://catowlcafe.hp.peraichi.com/ ◆日程:2/22、3/8、3/22、4/12、4/26のいずれか ◆ご参加方法は下記参照 【お申し込みは下記から】
👨👩👦👦幼稚園児〜小学生向け 🧶ハンドメイドバザー開催します。 ◆1/2と1/3 時間は13〜17時 ◆現金のみの販売です。 ◆場所 レンタルスペースPANDA 愛知県日進市野方町稲荷2 本来なら、幼稚園バザーで 出店される予定の商品ですが、 昨今のコロナで開催中止に なった作家さんの 大切な作品を お宝バザーとして 販売します。 ◆1/2と1/3 時間は13〜17時 ◆現金のみの販売です。 ◆場所 レンタルスペースPANDA 愛
スーパーの鮮魚コーナーに 2つの魚を並べて置いた実験結果があります。 ①1つは、魚に3割引と書いたモノ ②もう一つは、「鮮度良し、日本海」と書いたモノ 売れたのは、②の方でした。 なぜだと思いますか? 理由は、未来のイメージがわくかどうかです。 単に安いな。の印象も大事です、 食べ物でしたら、 たまたま欲しかった魚が 手に入る購買意欲につながる事もあるでしょう。 しかし、 教室、サロン、習い事などの場合は そうはいきません。 お客さんは商品の品質ではなく「購入
ターゲットユーザー設定の重要性 ターゲットユーザーを決めることで商品やサービスにブレがなく一貫した方向性で方策を考え、すすめることができます。 ターゲットユーザーとは、サービスや商品を利用するユーザー像を具体的に定めることを意味します。 ターゲットユーザーを設定し想定されるユーザーを絞り込むことで、ニーズに合うユーザーに商品を届けやすくなります。 ターゲットユーザーの設定は、ユーザーのニーズにあった商品やサービスを提供する上で、重要な役割があります。 利用者がいて、はじ
ターゲット層は、どんなでしょう? きちんと整理できていますか? 個人事業主のみなさんは、この事をきちんとしておかないと、 のちに、コンセプトとターゲット層が定まらないことから、 なんでお客様来ないんだろう、 ってなりますね。 なかには、 ターゲット層は 広ーく、いろんな人に商品やサービスを使ってほしい。 って考えて やみ雲に知人に紹介し始めた方、 いやいや、狭めるより、広ーくでしょう。 結果、無理ですね。 そんなに、ビジネスは甘くありませんよ。 どん