個人事業の開業おめでとうございます! 最初に読んでほしい事。
自分の得意な事で人を楽しませたり、幸せになってもらったり、ほんとに素敵な事と思います。
学んだこと、得意なことで、ありがとうございます(感謝されたり)、御代金もらったりすることで、もっと自分を高め、学びの時間に費やす事はすばらしい人生と思います。
そんな気持ちで開業されていると思いますが、
実際、あなたの顧客(ファン)は当初思っていたとおりの人数ですか?
教室や、サロンされている方は、固定リピーターが予想通りついていますか?
多くの人と話をしていると、
困っている声を聞きます。
困りごとランキングは、
①売上を上げたい
②新規集客を増やしたい
③SNS集客が苦手
です。
顧客(ファン)は当初思っていたとおりの人数
では無いようです。
これでは、もっと自分を高め、学びの時間に費やす事で
多くの顧客にあなたのスキル、学んだこと、得意なことで
幸せにすることは難しいでしょう。
あなた自身が、売上げ目標を達成することで
皆さんに還元できるのです。
このことは、単に儲かっている?儲かっていない?の話ではなく、自身の経営の仕方(考え方と進め方)が間違っている可能性があります。
特に、環境が早いスピードで変わっていく、現代においては、昔のやり方、考え方がつうようしないことが起きてきています。
あなたは、
困った時、誰に相談、助言を聞きますか?
習った知識であれば、先輩や同僚に聞くのがいいでしょう。
ただし、
経営に関しては、習った組織の先輩の言った助言、やってきたことは、スピード感あって、予測がつかない現在につうようすることか?常に自問するのが良いと思います。
「個人事業主」は相談相手がいそうで、いないと思っています。
メンバーシップ【基本のきほんプラン】について
■相談相手がいそうでいない「個人事業主」に対して、セールス術、考え、情報を掲載します。
■こんな人に来てほしい・・・
SNSやWEB、パソコン苦手なんです。
っていう女性事業主さん、当コミュニティーはバンバンSNSやパソコンをメインに使用するWEB集客を積極的に使用したものではなく、
「集客・売上の立て方」を脳科学を考えたセールス方法で、わかりやく学べます。
人と人を繋げる集客術に関心ある方。に来てほしいです。
■活動方針や頻度
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