シェア
ロコです。 私は以前にも書いたように 波があります。 ポンポン記事のネタが出る時も ありますが、何のアイデアもないと いうことが。。 それは自分でわかっているので 工夫をしています。 普段、 「お!このメルマガの内容は 私も書けるぞ」 といったようなメルマガは、 Evernoteにストックしています。 これは、20分、30分考えても 何も出てきそうにない時に 役立ちます。 「ロコマガネタ」という名前をつけて そのメルマガを全文コピペしています。 コピペと言
ロコです。 「共感について解説してくださって ありがとうございました。 ただ、いざ書くとなるとどう書いて いいのかわからないで教えて いただきたいです。」 Kさんからのお問い合わせメールです。 では、「共感テンプレート」を 暴露します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私も初心者だった△年前は、 ◯◯ができませんでした。 ↓↓↓ あなたの体験談を書く ◯◯が解決できなかった頃の自分から 解決できた自分へともっていく
ロコです。 「この記事、オープニングで損してる」 せっかくいい内容の記事なのに 書き出しで多くの人が読むのを やめるような記事をよくみかけます。 例えば、パソコンの向こうの読者は 皿洗いをしているかもしれません。 料理をしているかもしれません。 テレビを見ているかもしれません。 そんな忙しい時にあなたのメルマガが 届いて、書き出しに、 「こんにちは。 暑いですね。 今日はいい天気だったので 釣りに行ってきました」 と書かれていたら、90%の読者は 脱落す
ロコです。 コピーライティングを勉強している8割が 犯す間違いは何かわかりますか? それは、テクニックに走ることです。 私もコピーの勉強をするのが楽しくて ドンドンテクニックをインプットして いってます。 気になったコピーに関する書籍を買い、 むさぼり読んだりしています。 インプットしたものは、アウトプット したくなるものです。 私はノウハウコレクターではないので 知識を吸収したら、すぐにそれを 使いたがります。 そして、実際にコピーに使って 自己満足に浸ってい
ロコです、 私は、村上宗嗣さんのコピーが 好きです。 村上宗嗣さんは、コピーライターとしても 有名ですが、他にもビジネスをお持ちで 年間数億円稼いでいる方です。 彼のコピーは、温もりや思いやりが 溢れています。 「村上宗嗣さんみたいな情報発信がしたい」 そういう一心で、私は写経をしています。 あなたももっと情報発信力を 向上させたいと思いませんか? 「ロコさん、努力してみたけど できませんでした。。」 ではこの方法ではどうでしょう? あなたが将来このように