今回は今後の予定を決めていきます!

まぁ毎週Unityでゲームを作って その作り方をUdemyに講座として投稿してるので

今回は毎週作る教材のゲームの予定を決めようと思います!

前回の記事

まぁ前回は8/30に予定を決めて まだ1ヶ月弱しか経ってない9/26にまた予定を変更するのは 早いかもしれませんが

作りたいゲームが増えたから しょうがないね!

なので早速予定を決めていこうと思います!

その前に暫定で 目標決めてたのでそれを書きます。

⭐️ダンジョンメーカー風 のゲームを作る!

まぁこのゲームを作るための技術の取得を目的に
毎週作るゲームを1つ決めてるのですが

たまに寄り道したりもします。

前置きは置いてといて 

今後の作る教材の予定です!

ここまでは全部作った。

⭐️18週目 ハンターのマジック風
🌈狙い
マルチショット取得 強化項目説明文 レベル上限

⭐️19週目 戦車ゲーム風
🌈狙い
マルチショット強化要素に追加 砲身が敵の方向いて弾発射

⭐️20週目 アーチャー伝説風
🌈狙い
マルチショット ダイナゴンアロー(散弾銃)
スキルのスクリクダブルオブジェ? とかでスッキリ管理する方法の取得

⭐️ 21週目 キャラ配置出来るタワーディフェンス
🌈狙い
キャラ配置 経路移動

⭐️ 22週目 タレット配置タワーディフェンス 
🌈狙い
キャラのアップグレード 

⭐️23週目 ダンジョン守り(味方が人間 敵がモンスターvar)風
🌈狙い
奥行きを考慮した敵 弾のY座標でレイヤーを変える?

⭐️24週目 アークナイツ風  
🌈狙い
奥行きの考慮無し2d 千年戦争アイギス風かも
遠隔キャラ 近接キャラの考慮

⭐️25週目 プラントゾンビ風
🌈狙い
遠隔キャラ 近接キャラ実装の復習
キャラ配置時の奥行きの考慮

⭐️26週目 タワーディフェンス
🌈狙い
遠隔キャラ 近接キャラの考慮
にゃんこ風の射程の実装の取得

⭐️27週目 にゃんこ大戦争風本格的
🌈狙い
射程の実装 それに加えて にゃんこ風の奥行き出す感じ にゃんこの射程 オマケで 研究時間とかの実装

⭐️28週目 ダンジョンメーカー風
🌈同じマスに複数配置の考慮 
魔王様の戦闘 経路移動 戦闘の考慮

大体こんな感じ 

結構書くの大変だった…

まぁ大体これで予定が決まりました! 
毎週これらのゲームを作っていくことにしようと思います! 

最近はタワーディフェンスとか 
バンサバライクなゲームを作るのにハマってるので 

そういうジャンルのゲームが多くなってるかも知れないですね。

⭐️27週目 にゃんこ大戦争風本格的

上記に関しては、 すでにUdemyのコースでにゃんこ大戦争風のゲームを作る物を出してますが

その頃よりも自分の出来ることが増えてきたので 
もう少しインターフェース 継承…などなど
を使って ちょっとだけ本格的な物を作る事にしました。

既存コースのリニューアルにするか迷いましたが、
そっちは初心者向けでコードを書いてて

今回作る方はインターフェース 継承..etcとかを使うつもりで 少し難しめになっていて 
リニューアルすると コースの難易度が結構上昇するため 分けることにしました!

継承は使うか謎だけど インターフェースは多分使う!

既存のリリースしたのはこんなコースです。

この教材を作った頃より 
まぁ今の方が結構出来ることが増えたので

少なくとも以前は技術力的に厳しかった 
(あんま詳しくなかった)
インターフェース 継承などを使って 

もっとにゃんこ大戦争の要素
⭐️射程 ⭐️再生産時間…などなどを再現できそうなので 

大体今は13週間目で 
にゃんこ大戦争風本格的は27週目

数ヶ月後にもっと本格的なにゃんこ大戦争風を作れるようになってる!


と未来の自分に期待して こんな予定をたてました!

今現在は にゃんこ同士の射程の実装方法は思いついておりませんが まぁ予定では 途中で射程の実装を学んでる筈なので何とかなるはず!

これまでも未来の自分は 予定だとこのレベルアップの実装方法分かってる筈だから バンサバみたいに レベルアップでパネルが出てきて強化 とかできるやろ!

という精神で作るゲームの予定を立ててきましたが
何とかなってきたので まぁ大丈夫でしょう!

継承はまだ使い方分からんが 将来の自分は予定では出来てる筈…

では今回はこれで以上です!

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毎週作ってるUdemyのコースのクーポンです!
もし気になるゲームシステムや実装があれば是非!
ソースコードも各動画事の物が全て参照可能になってて好きな部分のコードを使えます!


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