ハンターのマジック風の タワーディフェンス ✖️
シューティング ✖️ バンサバ風 のゲームが
1週間で作りたい!
どうも、こんにちは!
今Udemy1Weekという 1週間以内にでゲームを作ってその作り方動画をUdemyのコースとして提出する
という鬼畜企画に挑戦中のソラップです。
昨日フラッピーバード風のゲームを作るコースをUdemyに出して
今日気づいたら、コースが公開されてました。
まぁそれはともかく、要は1週間でゲームを作る企画をやってるわけなのですが、
身近な目標がないとつまらない モチベーションがわかないので
今回は取り敢えず、
2ヶ月以内にハンターのマジック風のゲームを1週間で作れるようになる!
これを目標として、今後1週間で作っていくゲームを決めたいと思います。
まぁ1週間でハンターのマジックの要素の実装方法をメインとしたゲームを作って 最終的にはそれらで学んだ技術を元にハンターのマジック風を1週間で作る!
と言った感じですね。
⭐️ハンターのマジック風のゲームで必要な要素(適当)
多分こんな感じでしょう!
まぁ当然スキルの取得とか強化要素 などなど
1週間では難しそうな部分は諦めます。
今回はこんなゲームを2ヶ月以内に1週間で作ることを目標にやっていきます!
⭐️ハンターのマジック風簡易版 最終目標
そのために
これらを実装するためのスキルを獲得できそうなゲームを1週間で作るゲームにします!
6/26 ~ 7/3
⭐️縦スクロールシューティング
7/3 ~ 7/10
⭐️無限ラン
7/10 ~ 7/17
⭐️横スクロールシューティング
7/17 ~ 7/24
⭐️タップシューティング
7/24 ~ 7/31
⭐️縦シューティング 弾幕stg的なやつ
取り敢えず計画を立てるのはここまでにしときます。
どうせ何ヶ月分の計画を作っても、
やってみなきゃ分かんない部分があるし 変更するハメになりそうなので。
まぁこんな感じで、ハンターのマジックに必要そうな要素の実装方法を学べるゲームを1週間で作っていて
自分をレベルアップさせて、最終的にハンターのマジック風のゲームを1週間で作ります!
では今回は以上です!