Udemy 1Week 久々に結構サボった 反省 改善 脳にプログラムする

ぎゃぁー! 
いつもは午前9時くらいから休みの日は
午後19時までぶっ続けで作業
してたのに!

久々に午後14時までサボっちまったー!

時間が勿体無い! 
午前9時から始めてたら
5時間は時間があった!

その時間があれば 簡単なシューティングゲームSE BGM付きくらいなら 今の実力なら作れた筈!

そしてUdemyのコースだったら 半分くらいは編集が出来た筈なのに!

てなわけで久々にやらかしたので再発防止に反省会をしようと思います。


⭐️14時から作業を開始した原因

確か用事があって11時まで買い物とかしてた。
その後家に帰ってきたのが 
11時半くらい



13時くらいまでYouTubeで海外のUnityのチュートリアルを流し見してて へぇ 無限スクロールってこうやって作るんだぁ。 とか思ってて。

そこから昼ごはんのガパオライス食べながら
YouTubeのイソメトリック?タイルマップの動画
インターフェース継承とかの動画を見てたら

継承とか抽象クラスとか
わけわかめで調べてたら14時になって やべぇ! 撮影しなければ!

となったんだった。

つまり原因はYouTubeの見過ぎだ!

YouTubeをみ過ぎてた

やっぱり恐ろしいやつだぜ YouTubeさん。

⭐️どうすれば解決出来るのか?
取り敢えず作業開始時間を決めて タイマーをセットしておきますか。

🌈てかいつもは目標作業開始になったらタイマーをセットするようにしてたけど

今日はタイマーセットしてなかった!

原因はそれダァー!

⭐️朝起きたらまず目標作業開始時間 9時にタイマーをセットするようにしよう!

もう朝起きたら タイマーをセットするように脳にプログラムしとこう!

Start関数でソラップ.csが有効化した(朝起きた)
タイミングで一回だけ 

目標作業開始時間 9時にタイマーをセットするようにプログラムしとこう!

そうすれば何とかなる筈!

というわけでこれからは 
毎日Start関数の処理でnoteに1日の目標書くのに加えて 

作業開始時間になったらタイマーを鳴らすようにするのも付け加えとこう!

これで何とかなる筈!

では今回はこれで以上です! 

何かどんどん自分の考え方がUnityに染まってきた気がする

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