unity なんかプレイヤーが移動中壁にくっつく時の対処法
この記事は著者がYouTubeなどのサイトでunityを使って勉強してる時に起きたバグをメモがわりに書いたものを書き直して記事にしたものですので色々不自然なとかがあります。人によって開発環境とかも違うので参考までに、軽くみてください。
2Dのアクションゲームを作ってる際のバグです。
プレイヤーが移動中壁にぶつかり続けて下に落ちない!
Project < Asset < 右クリック < create < 2D
Physics Materials 2D を選択
Friction Bouncinessをともにゼロに
そしてプレイヤーのレジットボディ2dのMaterial
に作成したPhysics Materials 2Dをドラッグアンドドロップ。 これでプレイヤーの摩擦がゼロになり壁とぶつかると落ちるようになる
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