今週8/21~8/27の振り返り(下記にUdemyのクーポン8/31まで)

今週の振り返りをしてどれくらい自分がUnityやUdemyに時間を使ってたのか振り返ろうと思います!

予想では今週は
1日10時間ほど作業出来てた感じがしてます!
さて結果はどうだったでしょうか?

⭐️8/21

いつも朝に今日やる事を決めてる。

やった事
朝は多分9時から作業開始 
その後12時半までチュートリアルやってた

そこからバイトがあったので。

大体この日の作業時間は
3時間 30分だが 休憩で40分マイナスして
2時間50分

午後からバイトー!!   

⭐️8/22

やった事
多分9時半からにゃんこ風の編集 
12時半までで 大体10個動画の編集終わらせた。

この日に全65の動画中 
29個まで終わってるところから編集して40個まで終わらせてたので 

大体10個くらいの動画の編集してたらしい。
そして午後はバイト
作業時間 
2時間30分くらい 休憩分のマイナスがあるので

午後からバイトで何も出来てねぇー!!   

⭐️8/23

やった事
8時半起床
8時半から共同マガジンの紹介記事書く
9時に書き終わって投稿

朝ごはん食べて
9時半から動画編集開始
14時半まで編集 

その後昼ごはん
多分16時までYouTube見てた 
ドラクエの計算式とかのダメージ処理とかの動画見てた気がする

16時から動画編集は終わってたので
にゃんこ風をUdemyの審査の提出作業開始
18時に審査の提出完了

18時12分からは ひと段落ついて色々今後作るゲームの予定考え始める。

つぶやきで大体1日に何やってたか思い出せて便利   

18時36分にnoteに考えた作るゲームの予定投稿
その後メモアプリに具体的な実装手順 実装内容とかをまとめてた。
19時 夕ご飯
21時 にゃんこ風のコースがリリースされたので
ソースコード インスペクター画面の写真つけたりするテスト作業開始

大体7動画分のテスト作業やった。
23時半 寝る

作業時間
9時半から14時半までが大体昼までの作業 
5時間 ➖休憩1時間で 4時間

16時から19時まで 3時間 
21時から23時半まだ 2時間

休憩も考慮すると
8時間半くらいだね 作業時間は

YouTubeの時間が1時間半あったので減らしたい

⭐️8/24

ちなみにこの日に降りてきた⭐️アークナイツ風とかの
アイディアを色々整理して今後の予定として
noteに投稿したのがこの下の記事👇

やった事
9時くらいから作業開始
7動画目のテストから初めて 15動画目まで終わってたので 8動画? くらいのテストをやったらしい。
午後からバイトー!!!!
作業時間
2時間くらい

この1週間は週4バイトくらいで全然作業出来てねぇ!!   

⭐️8/25

Unityのチュートリアルやった事ある人なら分かると思うけど 
チュートリアルをこなす中で、
大体一回はスペルミスとか 設定ミスをしてエラーが起きるけど、

自分で作ったUnityのチュートリアルをテストでやってみるとね 何と一回もエラーが起きずに進めるのだ!!

まぁ自分が作ったチュートリアルだから当たり前かもね

やった事
9時半くらいからにゃんこ風のテスト開始

15時半くらいまでテスト作業
この後バイトー!!!

15動画目からテスト開始して29動画目まで終わった。
大体14動画くらいのテスト作業に6時間前後 まぁ休憩を考慮すると 5時間半掛かった事になる。

作業時間
5時間半

バイト週4の1週間だったから 作業が出来てない!!

⭐️8/26

やった事
久々の1日休みだったので結構進んだ筈!
9時にテスト作業開始

14時昼ごはん
多分インターフェースの解説動画とかYouTube見ながらご飯食べてた。

16時作業再開
19時夜ご飯
21時作業再開

23時半寝る

大体こんな感じだった気がする! 
過去の自分のログ(日記)を見返したらこんな時系列だった。

昼は5時間 
夜は5時間半 そしてそこから休憩時間を考慮すると
作業時間
大体9時間30分!

そして29動画目から 57動画目までテスト作業完了!
28動画くらい?のテスト作業した。
(全65動画なのであと少し!)

バイトがない日は1日中時間を使えるのでめっちゃ進む!


飯後の中間報告 結局動画のテストは終わらなかったぜ

⭐️8/27

やった事
用事があったので 午後からの作業開始!
用事中のスキマ時間に 防衛ゲームで7動画分の編集やった!
17時半 にゃんこ大戦争風のテスト作業開始!
19時 ご飯
21時 編集再開!
21時半 にゃんこ大戦争風のテスト作業終わり!!!
合計65動画分(8時間30分)の動画に ソースコード インスペクター画面の写真をつけた補助テキストをつける作業がやっと終わった…..

Udemyでの学習を動画をいちいち見返さずに復習したい!
みたいな思いに答えて 動画全部に補助テキストをつけたけど大変だった…. もう1週間この作業しかしてなかったぜ..

21時半 インターフェースを使って既存のプログラムをリファクタリングしようとしてみた。

既存のプログラムでは起こらなかったエラーMissingReferenceExceptionがインターフェース導入後に起きて 

ワケワカメになって 2時間沼って撤退
インターフェースはまだ僕には早かった…

原因はMonoBehaviourの継承がどうのこうのだった…ワケワカメ

⭐️まとめ

🌈作業時間
⭐️8/21🌈2時間50分
⭐️8/22🌈2時間30分
⭐️8/23🌈8時間30分
⭐️8/24🌈2時間
⭐️8/25🌈5時間30分
⭐️8/26🌈9時間30分
⭐️8/27🌈4時間

1週間の合計作業時間は…

34時間20分!


うん…バイト週4であったのもあるが

作業時間が少ない!

1日10時間作業してると予想してましたが
自分を高く見積もってましたね!

1日休みの日でも平均 9時間の作業時間なので
1時間高く見積もってたー!

まぁ目指せ作業時間10時間!

では今回はこれで以上です!

この1週間ほぼにゃんこ大戦争風Udemyコースの作業しかしてないな…

てか30時間近く一つのUdemyコースを作成するのに使ったのか…

そのおかげでUdemy 1Weekのノルマのストックがゴリゴリ削れたぜ。

まぁ過去1良いUdemyコースが出来たと感じたので
結果的には満足です!

クーポン貼っときます! にゃんこ大戦争風ゲームが作りたい方は是非購入を検討してみて下さい!!!!!!!!

8/31までの期間限定クーポンです!

⭐️Udemyが夏のセールをやってるので僕の方でも宣伝です!

自分のUdemyのコース
とにかく再現性に拘りました!

手順を一つも省略しない。 使うショートカットも全て言うようにしたので、少なくとも教材と同じゲームを絶対に作れます!


終了日: 2024/09/01 0:10 PDT

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