【実録】私が1年売れなかった理由。
SNSからの販売総数4700件超えコンサルの、高野麗子です。
私ね、まず、30万円を売り上げるまでに、
【起業してから1年】かかってるのね。
その当時の、モニター募集の時記事タイトルや、
有料メニューのお申し込みリンクへの誘導文句や
そもそものセッションのメニュー名は、
↓こんな感じだった。
・無料体験セッション
・無料モニターセッション
・本セッション
みたいな。
で、セッション名が、まさかの、こんな感じ。
↓↓
・恋愛お悩み解消セッション
・まったりほっこりカウンセリング
・高野麗子のお悩み相談室
これは、売れないよね。。。汗
だって、タウン誌のお悩みコーナーみたいな、タイトルだもん。
それじゃ0円タイトルよ!!!
と、当時の私に声を出して言ってやりたい。
そして、このタイトルの弱さ加減が、私が売れなかった理由だよ。
ちなみに、
【肩書】
・チャネリングヒーラー麗子
・すべてに愛と癒しを届けるヒーラー麗子
・疲れたあなたのヒーラー麗子
・ヒーリングセラピスト麗子
【LINEやメルマガへの誘導キャッチコピー】
・「3大特典付き!大ボリューム診断ついてます」
・「高野麗子LINEのご紹介」
・「恋愛成就メルマガのご案内」
・「LINE公式やってます!」
これ↑全部、
典型的すぎる、典型的な売れない、肩書タイトルだよーーーー!!
(絶叫ちう)
だってぜんぶ、
特別感ゼロ、専門家っぽいイメージゼロ、プロ感ゼロだもん。
だから、お客様が高いお金を払いたいと思うシゴデキ感がなさすぎなのだ。
でね?
じゃぁ売れるセッションメニューやタイトルは何なのか?
って言うと、
【誰向けにどんな効果があるセッションなのかが、
ちゃんと一目でわかるタイトル】
なのね^^
例えば、
・恋愛お悩み解消セッション
・まったりほっこりカウンセリング
・高野麗子のお悩み相談室
なら、
音信不通の彼とアッサリ連絡が取れ、
彼がどんどんあなたに夢中になるカウンセリング
不登校のお子さんが、笑顔で学校に
行けるようになるカウンセリング
離婚寸前から、一生、ラブラブ夫婦でいられるようになる
カウンセリング
みたいに、する。
すると、
「誰に向けての専門的なセッション」なのか?
これが、一目でわかるでしょ?^^
私が起業を始めた、10年前でも、
すでにたくさんのカウンセラーや占い師がいた。
でも今はもっと多いから、
専門家としてジャンルを絞って、
「そこで初めて、スタートラインに立てる」
と考えるといいよ^^
みんなに向けてビジネスをしようとするほど、
ビジネスはうまくいかない。
なぜなら、何でも屋さんは、目立ち方も、経験度も、
全てにおいて、
専門家に負けてしまうから。
そうすると、成功するまで、1年のところが5年も6年もかかってしまう。
そんなの嫌だよね^^
だからあなたは、
「0.1秒で、誰に向けての専門家か?」
「その人の夜も眠れない悩みをどのように解決するのか?」
がわかるようなタイトルやメニュー名になるように、
表記を工夫してみてね^^
/
タイトルイズマネーーーーー!!!!!!!!!!
(心から渋谷区いっぱい響き渡る巨大選挙カー
ばりの大声で)
\
というわけで、
自分1人では決められない。どんなメニュータイトルにすればいいかわからない。
と言うあなたは、
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