シェア
今週もNewsPicksでピックしたニュースとコメントを転記してまとめておきます。 文末の有料パー…
今月読んだ本の覚え書き。全部で7冊の本を読みました。 こうして振り返ってみると、読んだ本が…
雑誌大好き人間として感じる最近の変化は、雑誌がモノを売ろうとしはじめていることだ。 特に3…
先日、消費文化総研のみんなと青山ブックセンターの店舗見学に行ってきました。 青山ブックセ…
今月もSlackコミュニティ内でのつぶやきを一部抜粋してご紹介します。 Slackでは、ツイートに…
美容雑誌を読んでから百貨店やバラエティストアに行くと、雑誌で紹介されたものだけ綺麗に品切れしていることに気づく。 逆にいえば、店舗で品切れしているものは何かしらのメディアで取り上げられた可能性が高い。 ずらりと商品が並ぶ売場で時折虫食いのように品切れとなっている箇所を見つけるたび、消費の一極集中について考えさせられる。
この記事はマガジンを購入した人だけが読めます
「D2Cと呼ばれる新しい小売の真髄は、モノを通してコミュニティを作っていること、その旗印と…