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2017年に有料マガジンをはじめて、早くも2年近くが経ちました。 『余談的小売文化論』に格納…
昨年の秋頃からお酒を飲まなくなって早半年。 これまでも体調の問題などでお酒を飲まない期間…
最近Spotify、Netflixと立て続けにAppleに反旗を翻す動きをみていると、プラットフォーマーと…
先日、ケインズが100年近く前に語ったとされる「孫たちの経済的可能性」の全文をPDFで読んだ。…
これからは「個」の時代だと叫ばれて久しく、個のブランディングについて様々なところで語られ…
昨年から、折に触れて『世界観』について考えてきました。 noteを書きながら考える中で、強固…
『店舗は体験の場になる』といたるところで言われているが、具体的にどんな体験に私たちは感動し、ブランドのファンになっていくのだろうか。 インスタ映えする綺麗な空間を作ること? 新しいテクノロジーを活用すること? 商品を実際に試せること? 私たちがブランド視点で『体験』を考えるときはこうした手段を思い浮かべがちだが、実際に自分が感動した体験を思い返してみると、そこに共通しているのは『横の感動』なのではないか、とふと気づいた。 『横の感動』とは、
何をいまさらという感じですが、最近やっとInstagramの面白さに本当の意味で気づけた最所です…
今月発売になったNewsPicksマガジンのテーマが「読書」ということで、さらっと読んだだけです…
先月に続き、今月もSlackコミュニティで日々つぶやいているよしなしごとを一部抜粋してご紹介…