SNSにおける収益と費用を会計学の観点から。毎日更新!知的SNSQuoraを使いこなすヒントメモ。遂に20!
企業では一会計期間の損益を算定し、税金を納め、株主総会で承認を得ることで存続しております。
一会計期間における損益は、その期間の収益と費用の差額で算定します。
この算定された計算書類を損益計算書(PL)と呼びます。
簿記を理解しないで、ビジネスや投資をすると絶対に失敗します。
語るならコロナ自粛期間でぜひ秋の試験を。
直近のトヨタの連結決算要約では、2兆761億円が計上されております。
損益計算書は企業価値を評価する中で、重要な指標の一つとなっております。
では損益はどのようにして計上されるのか?
現在の世界の企業は資本主義経済です。
絶えず厳しい競争とリスクの中で、事業活動を継続しております。
今は新型コロナウィルスの影響で、かなり世界的に厳しい状況です。
企業の事業活動をより長期計画の下、継続させるためには、将来の予期せぬ事態に備えて利益をやや控えめに計算し、企業体力を残す会計処理が現在は慣行として守られております。
つまり長期計画のためにちゃんと準備しましょうということです。
さて世界において、収益と費用はどのようにして計上されるのか?
収益はできるだけ確実なものだけを計上する。
費用は細大もらさず計上する。
このような原則を保守主義の原則と言います。
これビジネスをやる方も、投資をされる方も、実はよく理解していない方がネットでは多いです。
定量分析と定性分析は重要です。
よかったらこちらをご覧ください。
ではSNSにおける収益と費用はなんでしょうか?
私が考えるSNSにおける収益の定義は、現実のライフスタイルでユーザーがより幸福になることだと考えております。
その中においては、SNSの世界から、速度を持って有意義な情報を得て、現実世界で成果を出すことが重要だと考えております。
従いまして、たくさんのSNSユーザーをフォローしたり、たくさんのユーザーからフォローされることは、現実世界の利益とは必ずしも一致しないと考えております。
時間の無駄遣いと、情報過多はムダです。
同じく凡人が無駄な独白をSNSで続けるのもムダです。
結局のところ、庶民の意見なんて、ネットでも、現実世界でも、誰も求めてないのが現実です。現実は一つです。
そのようなSNSの利用に関する内容は、こちらで記事を書かせていただきました。
自己批判によりSNSと自分の意見を一致させましょう。
SNSでの行動は、現実世界の本来の目的と論理的に一致させましょう。
10年前のご自身のSNSを振り返りましょう。
当時は有用だと感じた知識の99%は、現在無価値ではありませんか?
収益はできるだけ確実なものだけを、できる限り将来の価値に焦点を当てて認識しましょう。
では費用とは何か?
新型コロナウィルスの中で、YouTubeの風雲児となったベテランちさんをご存じですか?
日本が誇る超進学校、灘高校から東大理三受けるやつあるあるでバズった方です。
この方の名言があります。
考え方が逆です。
費用は、収益の逆の観点から考えましょう。
私が考えるSNSにおける費用の定義は、現実のライフスタイルでユーザーがより不幸になること、最悪大炎上して死亡することだと考えております。
SNSの世界へ、激しく自分の情報を流し続け、現実世界でたくさんのフォロワーの中で炎上するのはムダです。
芸能人や政治家でなければ、余計な発言も、発信先も不要です。
もしも情報を流したり、フォロワーがアカウントで増えてきたら、リスクは細大漏らさず計上しましょう。
最悪死にます。
もちろん人生の殆どをSNSに割くのは論外。
そのためには、論理的な発信と思考が重要です。
とにかく最悪の事態に備えた危機管理をしましょう。
90年代に「危機管理」という四字熟語を生み出した、警察官僚で佐々淳行さんという方が金言を残されております。
悲観的に準備し、楽観的に対処せよ
私の論文の研究材料では、この論文なんかいいですよ。
名著はたくさんあるので、特に輝いたものをいくつか。
佐々淳行入門編
こちらは読み放題でゼロ円です。
佐々淳行テロ編(トロールされたら役立ちます)
これも読み放題で無料です。
佐々淳行集団的自衛編
収益とはたくさんのSNSユーザーをフォローしたり、たくさんのユーザーからフォローされることは、常に危機に晒されております。
デジタルタトゥーにご注意ください。
自分が抱えきれない危険を感じましたら、勇気ある撤退、アカBANも積極的に残すようにしましょう。
失敗しても、あとはアカBAN
絶対絶死
その他のリスクはこちらに書きました。
ルルーシュは失敗の勉強になりますw
とにかく最悪の死だけは逃れたいものです。
まさに現在は、新型コロナウィルス騒動で、SNSは危機管理が重要です。
余計なリスクはできるだけ避けたいところです。
経営者や投資家は、損益計算書等を指標として企業価値を算定します。
SNSユーザーはSNSを使う収益と費用を算定し、自らがSNSを使うSNS使用価値を算定可能です。
自らのSNS分析シナリオを長期的に戦略として練りましょう。
その中で今はSNSをやるべきか?止めるべきか?
冷静に対処しましょう。
凡人がバズっても長期的にはメリットはありません。
歴代のSNS賢者から学びましょう。
時には負け方が大切だったりもします。
もはや世界中の天才がSNSを使います。
私のような凡人が、SNSに命をかけても、せいぜい家族や友人の助けにしかなりません。
肉体と精神の極限までSNSを使う人っています。
ジョーカーゲームの東女人物のように、世界中の天才の中の天才がSNSを使っています。
私のような凡人が、SNSに命をかけても、せいぜい家族や友人の助けにしかなりません。
凡人である私は、天才がバラ撒く情報を、収益と費用を分析して、SNS使用価値を算定しながら、静かに楽しみます。
SNS分析シナリオを長期的に戦略的に考えて行きましょう♪
才能かける×努力がSNS。
自分の才能の中で、ゼロのものを努力してもムダ。
いつか殺されると妄想する日々www
サポートされたお金はすべて、日本にいる一番痛いアラサー女子のチャリティーに使われます。ピアピカの優等種の人がモチベーションを沸かさない、やりたがらない領域に劣等種として頑張ってます。