シェア
株式会社QOLサービス
2021年2月4日 09:47
相手が不快に感じているから提案が通らない突然ですが『二度と行きたくないと思った店』ありませんか?おそらく理由は以下の4つです。①サービスそのものが悪い(飲食店ならご飯が不味い)②スタッフの態度が悪い(タメ口・自分本位・接遇部分)③清潔感がない(トイレが汚い・コップや食器・机が不潔な状態)④レスポンスが遅い(飲食店なら注文してから料理が届くまでに30分かかる)これらの内容って、お客様
2021年2月3日 09:34
営業という言葉は使用禁止!!『営業』という言葉を営業先で使わない方がいい理由は大きく分けて2つあります。①世間一般的に営業に対するイメージがネガティブだから②ポジションを相手に取られるからみなさんは営業に対してポジティブな印象を持っていますか?もし、ポジティブな印象を持っているとしたらそれは素晴らしいことだと思います。基本的に営業に対応する顧客側の視点では『面倒くさそう』『一