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ツイートサイズのビジネス書

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通勤時間にスマホでサクッとインプットできるビジネス書をコンセプトにしたマガジンです。ビジネスの様々なジャンルのエッセンスをツイートサイズでお読みいただけます
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2021年8月の記事一覧

サジェストキーワードと検索意図

サジェストキーワードとはサジェストキーワードとはGoogleやAmazonなど様々な場面で 検索をかけたときに検索候補として出てくるキーワードの事を指します。 検索の自動提案機能です。 実は、このサジェストキーワードは実際に頻繁に検索されている 需要のあるリアルなキーワードです。 つまり、見込み客が検索をかけた検索意図を含む可能性が高い キーワードと言えます。 複合キーワードから検索意図を探るこのサジェストキーワードをリサーチする時に利用できる 無料の一括取得

kindle電子書籍のロイヤリティ

kindleのロイヤリティkindle電子書籍を出版することで得るロイヤリティは 主に2種類あります。 ①KDPセレクト(独占販売)35%or70%(販売価格250円~1250円) ②KDP(他の媒体でも販売できる) 35%(販売価格99円~2万円) KDPの場合は35%のロイヤリティで他の媒体でも販売することが可能です。 販売価格は99円~2万円を設定することができます。 それに対して、KDPセレクトはkindleでの独占販売になります。 こちらは35%か70%

電子書籍の印税生活とは

印税収入の初心者版印税生活というと魅力的な響きがありますが、 その世界はどんなものなのでしょうか? 通常、印税収入を発生するものにはこんなものがあります。 ●株式の配当 ●不動産の家賃収入 ●特許などの利権収入 ●作詞・作曲の著作権印税収入 ●MLM(ネットワークビジネス) これらに共通していることがあります。 資金・才能・アイデアなどが必要だということです。 お金であったり、才能や知識など最初からもとになるものが必要なのです。 何も持っていない、才能や資金力の

出版業界の変革期がチャンス

出版業界の大きな変革紙の書籍が下降していく中で、電子書籍は右肩上がりの成長を見せます。 100年間動かなかった出版業界の大きな変革中なのです。 ●流通の崩壊 ●SNSとの融合(デジタルと本がつながった) ●プラットフォーム 一番大きな変革はデジタルと本が接続されたことです。 電子書籍からネット上のサイトへリンクが貼れますし、 すでのウェブサイトとも言える新しい形です。 巻末リンクにLP(ランディングページ)やサイトへ誘導することも 簡単にできてしまいます。 電

ニーズとウォンツ

コンテンツはウォンツで売れる商品は大きく2つの種類で分類できます。 それは、ニーズ商品とウォンツ商品です。 ニーズ商品・・・・消耗品、必要 ウォンツ商品・・・贅沢品、欲求 ニーズ商品は必要に迫られているもので、主に生活の消耗品です。 これは必要品ですが、低単価のものが購入されます。 そして、ウォンツ商品はぜいたく品や高級品で欲求をそそる商品です。 こちらはワクワクや欲求を満たすために高単価のものでも購入されます。 では、デジタルコンテンツはどちらのタイプに属する

見込み客の信念

信念は価値観見込み客に販売する時に、その客が持つ信念で 売れなくなる。 信念は価値観そのものと言えるからです。 たとえば情報商材は詐欺という信念を持っている客に 情報商材を売ることは難しいのです。 集客した見込み客の信念を探ることで商材が売れるかどうかを 判断することができます。 見込み客の信念は願望や悩みでもあります。 SNSなどから見込み客の信念を見極めることでビジネスが加速します。 価値観の違う人には売れない集客した見込み客の価値観が販売者と全く違うの