サジェストキーワードと検索意図
サジェストキーワードとは
サジェストキーワードとはGoogleやAmazonなど様々な場面で
検索をかけたときに検索候補として出てくるキーワードの事を指します。
検索の自動提案機能です。
実は、このサジェストキーワードは実際に頻繁に検索されている
需要のあるリアルなキーワードです。
つまり、見込み客が検索をかけた検索意図を含む可能性が高い
キーワードと言えます。
複合キーワードから検索意図を探る
このサジェストキーワードをリサーチする時に利用できる
無料の一括取得ツールが多く出ています。
おすすめは「ラッコキーワード」です。
メインのキーワードを入力するとそれに対するサジェストキーワードが
表示されます。
そして、このツールではGoogleのほかにYouTubeやAmazon、楽天など
8種類のサジェストを見ることができる便利なツールです。
このツールで表示されるキーワードの中で複数のキーワードからなる
複合キーワードに注目してください。
このキーワードは3語ほどのキーワードで検索されていて
メインキーワード+〇〇〇+〇〇〇
メインキーワードの後ろのキーワードに検索者の検索意図が含まれます。
悩み事や困りごと、何を求めているか、どういった行動をしたいかなど
様々な検索者の意図が表れています。
この検索意図を探ることで検索者、見込み客が何を求めているかを
知ることができるのです。
まとめ
■サジェストキーワードは需要のあるキーワード
■ラッコキーワードで一括取得
■複合キーワードで検索意図を探る
■検索意図から見込み客の求めるものがわかる
サポートがとてもモチベーションになります。ご共感頂いた方、もしよろしければサポートで力をください