記事一覧

テレアポの基礎~アウト返し~

テレアポの極意はアウトが来ない(お断りされない)ようにトークを進めることです。アウトが来ないように話すコツは ①「語尾」をコントロールして「リズム」を作ること。 …

pineswamp
2年前
1

テレアポの基礎~即効性のあるトレーニング方法~

テレアポで成績を上げるために必要な能力として「営業力」は重要です。 ただ、残念ながら営業力はすぐには身につきません。 営業力を向上するためには ・コミュニケーショ…

pineswamp
2年前
2

テレアポの基礎~準備編~

ここではテレアポデビュー間もないルーキーさん向けに考え方と心の準備をアドバイスさせていただきます!ルーキーさんやルーキーさんを指導をしているSVの役に立てれば幸…

pineswamp
2年前
1
テレアポの基礎~アウト返し~

テレアポの基礎~アウト返し~

テレアポの極意はアウトが来ない(お断りされない)ようにトークを進めることです。アウトが来ないように話すコツは
①「語尾」をコントロールして「リズム」を作ること。
②「テンポ」よく話すために、「間」を開けすぎないこと。
このあたりは、何度もロープレを繰り返し「テンポ・リズム」をつかむ必要があります。
ただ、トークを進めるだけではコミュニケーションが取れず「アポ」には至らないことが多いので、「アウト返

もっとみる
テレアポの基礎~即効性のあるトレーニング方法~

テレアポの基礎~即効性のあるトレーニング方法~

テレアポで成績を上げるために必要な能力として「営業力」は重要です。
ただ、残念ながら営業力はすぐには身につきません。
営業力を向上するためには
・コミュニケーション能力
・説得能力
・商品知識
・経験
など、様々な能力・知識が組み合わさり営業力が徐々に向上していきます。では、テレアポを始めたばかりルーキーはアポを取れないのかと言えばそうではありません。ここではアポを増やすためのコツをご紹介します。

もっとみる
テレアポの基礎~準備編~

テレアポの基礎~準備編~

ここではテレアポデビュー間もないルーキーさん向けに考え方と心の準備をアドバイスさせていただきます!ルーキーさんやルーキーさんを指導をしているSVの役に立てれば幸いです。

私が考えるテレアポとは「顧客へ電話をし、商品提案の話を聞いていただくための約束(アポイント)を取り付ける」ことです。
成約まですべて電話で済ませる場合は一度目の電話で「テレアポ」。二度目での電話で詳細の説明(クロージング)を行い

もっとみる