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【うつ病】仕事の愚痴

 ミスするとめっちゃメンタル削れますよね。昨日までは順調に仕事ができていた気がするのですが、今日は大ポカ。
 今の会社では製品に設計変更が加わると、それを工場や他の部署に通知するために色んな書類を配布するんですけど、その書類(両面)のものを片面コピーして配布してしまいました。(電話で片面になってたよと指摘され判明しました)

 急いで差し替えて事なきを得たと言いたいのですが、差し替えたはずの書類が2部余っている。配布書類をまとめているときに、『あれ、この製品の書類印刷してなくね?』と思い追加で印刷した記憶はあるのですが、その勘違いで書類が余ってしまったのかな、、と信じたいです。もしそうじゃなかったら、明日配布先の部署から指摘の連絡が入っているはずなので、指摘が入ったとしたら明日は相当落ち込んでいると思います😢

 言い訳をさせてください。何せ手順が多い。配布先も多い(6部署)。押さなきゃいけない印鑑も多い。設計変更前の書類も古くてフォーマットが違いすぎる(30年もの)。チェックは何度かしたはずなんです!!!ですけど、やっぱり最初は慣れた人にダブルチェックしてもらうべきでした。できている人はミスをしていないわけで、単純に私の能力不足なんですけどね。。

 今のところ優しく宥めていただいてはいるのですが、ミスは減らしていかないとなと思っています。まだ私の印鑑ができていなくて、先輩に印鑑を借りて書類をつくっているので、ミスをしたら先輩に迷惑がかかってしまうので、、丁寧に教えていただいているだけに、凄く申し訳ないです😭

 ショックすぎるなぁーーー。仕事の覚えが遅くて要領が悪いことは事前に言ってあるのですが、、自己嫌悪です、、😭

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