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ツツイノリオ
2019年4月15日 09:36
バブル全盛期ですから、もうずいぶん前の話です。メンズ・ビギ(Men’s Bigi)というファッション・ブランドが好きで、よく買いに行きました。ブリティッシュテイストのセンスはもちろん、「ビギ」の響きがカッコいい。当時はデザイナーを全面に打ち出したブランディングが主流でした。菊池武夫、それを引き継いだ今西祐次の風貌もカッコよかった。そう、私カタチから入るタイプですwそのメンズ・ビ
2019年4月15日 10:28
「なぜその商品・サービスを買ってくれたのか」を聞いていくと「欲しかったから」の先に「困っていたから」「問題を解決するために」「もっとよくなると思ったから」といった答えに行き着きます。穴とドリルの例え話が有名です。お客さんは必ずしもドリルそのものが欲しいわけではないんですね。穴を開けたい。それを購入することで、解決したい問題、叶えたい欲求がある。穴を開けたいにもいろいろあるわけです。大き