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【BOOTH】共通素体アバターまとめ

2024/7/17 5:00 更新

始めに最近はアバター販売数も増え、「この子はどの子と共通素体なんだっけ??」となる事が増えてきた今日この頃。

たまにアバター用のお洋服を作成している人でも共通素体なのに1アバター分の名前しか入れていないで販売している方もお見かけします。(のちのちに販売されたアバターにより共通素体になった場合など)

実際に私が所持している素体に関してはいくつかの所感や、それ

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【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(後編2:改変の適用・破綻の修正)

【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(後編2:改変の適用・破綻の修正)

-----この記事について-----

この記事はUnity上で行うと破綻が目立つレベルの比較的大規模な体形改変をBlender(2.79)で行う方法のまとめです。

-----注意書き-----
1:この記事は後編第2弾です

2:先に後編1を読んでからこの記事を読んでください、いいね?

----------体型を変える作業の流れ----------Step1:ポーズモードを利用して体形改変+

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【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(後編1:Blenderに読み込んだモデルを改変する)

【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(後編1:Blenderに読み込んだモデルを改変する)

-----この記事について-----

この記事はUnity上で行うと破綻が目立つレベルの比較的大規模な体形改変をBlender(2.79)で行う方法のまとめです。

-----注意書き-----
1:この記事は後編第一弾です

2:前編に書いたBlenderプラグイン一式とBlender(2.79)上でテクスチャまでしっかり表示したモデルが用意できていれば後編からのスタートで全く問題ないです。

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【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(1:前提環境からFBX読み込み→改変の準備を整えるまで)

【VRC】Blenderを使用した体形改変のやり方(1:前提環境からFBX読み込み→改変の準備を整えるまで)

-----この記事について-----この記事はUnity上で行うと破綻が目立つレベルの比較的大規模な体形改変をBlender(2.79)で行う方法のまとめです。

-----注意書き-----・使用するBlenderは2.79(b)です。2.8?知らない子ですね…。

・この記事の方法はjoniburn氏の体系改変記事をベースにかなり我流(理由は知らんけどこれでうまくいってるのでこうやっている)を

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VRCでイベントを成功させるには1

VRCでイベントを成功させるには1

なんて大袈裟なタイトルつけたんですが…
何を書きたいかというと

何故カストラートが色々な人に認知してもらえるようになったのか自分なりにこれまで運営をしてきて
考えてきたことなどを書きたいと思います。

カストラートを知らない方に説明すると
毎週水曜日22:00〜24:00にVRChat内で開催されているスタッフ全員が両声類のイベントです

前提として
カストラートは僕だけの力でこんなに大きくなっ

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VRChatアバター改変:基本的な着せ替え

VRChatアバター改変:基本的な着せ替え

※この記事は私がBOOTH( https://kindergarten21.booth.pm )で販売しているアバター「U10」シリーズを基にした内容で、VRChatでの使用を想定しています。U10ちゃんの取説を兼ねていますが、一般的なアバターは同じ手順での着せ替えが可能です。

Aのアバターに、Bのアバターの服やパーツor服のみで販売している衣装を着せる場合の解説をします。今回の解説はごく基本的

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