マガジンのカバー画像

「人種のモザイク」と言われるトロントで教育を考えた

9
2015.12.29~2016.1.9、カナダのトロントに滞在。多文化共生できる子どもが育つヒントを探しに。
運営しているクリエイター

#サイエンス

トロントで教育を考えた(4):科学を楽しみながら体験的に学ぶ。子ども扱いしない情報量と子どもの発達を配慮したつくりのバランス。

トロントで教育を考えた(4):科学を楽しみながら体験的に学ぶ。子ども扱いしない情報量と子どもの発達を配慮したつくりのバランス。

1月1日【4日目】元日から科学で遊ぶ子どもたち2015年12月29日~2016年1月9日の12日間、カナダのトロントに滞在しました。その旅行記マガジン《「人種のモザイク」と言われるトロントで教育を考えた》の久しぶりの更新です。

今月、「#ビフォーアフター」企画にも参加させてもらって、このマガジンの完結を目指していましたが、まだまだ先は長そうです。

さて、約4ヶ月ほど時をさかのぼりまして、201

もっとみる