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『イベント作りの基本のキ③』 コラム No.149
「イベントを通してどうなってもらいたいか」
「こだわりのあるイベント作りをしよう!」
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🍀ファン作りコラム🍀No.149
『イベント作りの基本のキ③』
今日も引き続きイベントについて。
イベント作りで最初に考える大切な3つは
①どんなイベントにしたいか
②どんな人を呼びたいか
③参加者にどうなってほしいか
でした!
今日は
③をお伝えします。
イベントをより具体的にしていきます。
③参加者にどうなってほしいか
あなたのイベントに参加してくれた人に、
「終わった時どうなっててほしいですか?」
・全員と話してほしい?
・雰囲気を好きになってほしい?
・全員を浅くでもいいから知ってほしい?
・次会いたいと思う人を見つけてほしい?
・友達を連れていきたいって思ってほしい?
・深い関係になれそうな人を見つけてほしい?
・次会う約束を決めれるくらい仲良くなってほしい?
もちろん、全てができれば一番いいですね♪
でも、イベントは2,3時間。
全てを叶えれるイベントはなかなか難しい。
「あなたのイベントではどうなってもらいたいんですか?」
これは絶対なってほしい。
これは参加していく中で感じてほしい。
そんな感じで優先度があるはず。
優先度を高いものを実現できるように作戦を組みます。
確実にあなたが選んだ状況を提供できるように。
イベントにこだわりを持って
改善を繰り返していけば実現可能です。
例えば、
みんなを知ってほしいから、自己紹介は長くても全員に回す。
深くつながってほしいから、深くつながれそうな人を自分がつなげる。あるいは、席を隣にする。
深くつながれるように他己紹介を自分がする。
価値観を話してほしいから、トークテーマを用意する。自分がそういう話題をふる。
新しく来た人と仲良くなってほしいから、新しい人を中心で話を回す。
新しい人の自己紹介は長くする。こっちで質問を考えておく。
あげたらキリがないくらいたくさんあります。
あなたの考えをやることに落とし込みましょう!
それがあなたのイベントへのこだわりです。
こだわりのあるイベント作りです。
イメージができにくい時は相談してね!
10年間の様々なイベントから抽出して伝えるよ!
イベント作りの基本のキでした♪
素敵なイベント作りをして、たくさんの人のつながりを作ってくださいね!
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起業の準備が楽しすぎて就職を辞退し、学生起業。
"人のつながり"をコンセプトに現在10年目。
累計12店舗出店(バンコク含む)。
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①”あなた自身”のファン作り
②”ファンができる”イベント作り
③”あなたらしさ”をウリにするコミュニティ作り
④”つぶれない”お店作り
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