『潜在的ニーズを掘り出す方法』 コラム No.120
「顕在的ニーズと潜在的ニーズ」
「価値を提供し続けよう!」
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🍀ファン作りコラム🍀No.120
『潜在的ニーズを掘り出す方法』
ニーズ。
今日はそのニーズを掘り出すお話し。
これができれば、あなたの行動がより生産性高くなると思います☺️
まず、
ニーズには2種類あるのは、ご存知ですか?
●顕在的ニーズ
●潜在的ニーズ
顕在的ニーズはすでにその人が自覚しているニーズです。
潜在的ニーズはその人もまだ自覚していないニーズです。
詳しくはグーグルさんで調べてみてね✨
今日は潜在的ニーズについて。
このコラムを読んでいる人の多くは、潜在的ニーズに訴えかける事業をしているのではないかと思うんです!
「自己理解が基本なんだよな〜」
「数字をおうより○○なんだよな〜」
「これを一生懸命やる方が幸せなのにな〜」
「こんな生き方をすればもっと幸せになるのにな〜」
ぼくも潜在的ニーズに訴えかける事業をやってる1人です。
これからの時代に向けて、着実に進んでいる自覚があります😤悩みながらですけど😂
潜在的ニーズをくすぐるために意識していることを伝えたいと思います。
結論から言います。
【価値を提供し続ける】
これだけ。
どういうことか。
ぼくができることをその人にやり続けます。
ぼくの場合は、相談に乗り続けて、発想やアドバイス、聴くことをどんどんやる。
それだけ。
まず、人は自分の価値を正しく理解できない。そう思っています。だって、他人だもん。仕方がないです。
ぼくもずっとそれに気づいてなかったし、気付きたくなかったんです。
だけど、それが事実。
【価値はなかなか感じてもらえない。】
そこで思ったんです。
じゃあ、
【気付くまで、あげたらいいじゃん。】
潜在的ニーズが顕在化するまで。
「あ、それ欲しかったやつなのかも!」
そう思ってもらうまで価値を提供し続ける。
それで気付いた人が対価にお金を払ってくれる。それでいいじゃんって。
効率はよくないかもしれない。
クリエイティブじゃないかもしれない。
もっといい方法があるんじゃないか?そう思ってしまうかもしれない。
だけど、それが1番の近道です。
急がば回れです。
こうやったら、どかーんって広がる。
残念ながらそんなことはありません。
でも、目の前をしっかり歩む人にだけあります。しっかり目の前に価値提供をしていく。
そんな人にだけ訪れます。
ぼくたちはまだまだ未熟です。
未熟なぼくたちにやれることは
【今やれることを全力でやること】
だから、
価値を提供しまくってください。
何回伝えてもいいじゃないですか(^^)
気付いてもらえる方が嬉しいじゃないですか!
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