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『潜在的ニーズを掘り出す方法』 コラム No.120

「顕在的ニーズと潜在的ニーズ」
「価値を提供し続けよう!」

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🍀ファン作りコラム🍀No.120


『潜在的ニーズを掘り出す方法』


ニーズ。

今日はそのニーズを掘り出すお話し。

これができれば、あなたの行動がより生産性高くなると思います☺️


まず、

ニーズには2種類あるのは、ご存知ですか?


●顕在的ニーズ

●潜在的ニーズ


顕在的ニーズはすでにその人が自覚しているニーズです。

潜在的ニーズはその人もまだ自覚していないニーズです。

詳しくはグーグルさんで調べてみてね✨



今日は潜在的ニーズについて。

このコラムを読んでいる人の多くは、潜在的ニーズに訴えかける事業をしているのではないかと思うんです!


「自己理解が基本なんだよな〜」

「数字をおうより○○なんだよな〜」

「これを一生懸命やる方が幸せなのにな〜」

「こんな生き方をすればもっと幸せになるのにな〜」


ぼくも潜在的ニーズに訴えかける事業をやってる1人です。

これからの時代に向けて、着実に進んでいる自覚があります😤悩みながらですけど😂


潜在的ニーズをくすぐるために意識していることを伝えたいと思います。


結論から言います。

【価値を提供し続ける】


これだけ。


どういうことか。


ぼくができることをその人にやり続けます。

ぼくの場合は、相談に乗り続けて、発想やアドバイス、聴くことをどんどんやる。


それだけ。


まず、人は自分の価値を正しく理解できない。そう思っています。だって、他人だもん。仕方がないです。


ぼくもずっとそれに気づいてなかったし、気付きたくなかったんです。


だけど、それが事実。


【価値はなかなか感じてもらえない。】


そこで思ったんです。


じゃあ、

【気付くまで、あげたらいいじゃん。】


潜在的ニーズが顕在化するまで。

「あ、それ欲しかったやつなのかも!」

そう思ってもらうまで価値を提供し続ける。


それで気付いた人が対価にお金を払ってくれる。それでいいじゃんって。


効率はよくないかもしれない。

クリエイティブじゃないかもしれない。

もっといい方法があるんじゃないか?そう思ってしまうかもしれない。


だけど、それが1番の近道です。

急がば回れです。


こうやったら、どかーんって広がる。

残念ながらそんなことはありません。


でも、目の前をしっかり歩む人にだけあります。しっかり目の前に価値提供をしていく。


そんな人にだけ訪れます。


ぼくたちはまだまだ未熟です。

未熟なぼくたちにやれることは


【今やれることを全力でやること】


だから、

価値を提供しまくってください。

何回伝えてもいいじゃないですか(^^)

気付いてもらえる方が嬉しいじゃないですか!





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