NETFLIX『サンクチュアリ-聖域-』、
アマゾンプライム『MAGI天正遣欧少年使節』主演 野村周平、
他、プロデューサーをやっています。
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記事一覧
シン・エヴァンゲリオン劇場版
魂の浄化やー
希望のコンティニューやー
碇さん無茶言わんといてくださいー
『幕末太陽傳』で、
川島雄三が、ラストシーンで、
江戸時代のセットから走り出して、
撮影所を飛び出して、
現実の調布駅まで駆け抜けたい、
というのを主役が意味がわからんと断ったエピソードを、思い出したり、
寺山修司が新宿のど真ん中に、
アパートのセットを建てながら、
書を捨てて街を出ようって言ったりしてたのを、思い出した
カセットテープ・ダイアリーズ
アメリカって
自由でハッピーな国・・・じゃないの?
順風満帆、右肩上がり・・でもないの?
1985年に初めてボスをみて、
そんな違和感を感じた、
『ボーン・イン・ザ・USA』
三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実
この三島の映像をニュース番組で、
ノーカットでオンエアしていたのは、
80年代後半だっただろうか。
三島は室内に充満する青臭さの臭気に顔色も変えず、
言葉にも出さずに、
「諸君の熱情だけは信用する」
コトバで武装はしているけれど、
一緒に市ヶ谷に行くほどの迫力や覚悟は感じなかったので、
信用するという言葉に留めておいたのだろうか。
信用された人たちひとりひとりへの、
総括のインタ
Fukushima 50
さまざまな意志は強く感じる作品。
後半の流れは、下記のように言われても仕方ない。
昭和は、
原爆を落とされたまま、
特攻をさせたまま、
平成は、
震災もそのまま、
放射能もそのまま、
令和も?
コロナもそのまま、、、。
わたしは分断を許さない
本作を観る前は、
分断を許さないというのは、
格差や差別を許さない、
あるいは、
それに繋がる偏った考え方などを許さない、
そんな内容だろうと予想していた。
少し違った。
【大きい主語ではなく、小さい主語を使わなければ、真実は見えない】と監督の堀氏。