「成功を手繰り寄せる!『入社1年目のビジネススキル大全』でビジネス人としての第一歩を踏み出そう」
入社1年目の新入社員やビジネス初心者にとって、効果的なビジネススキルは必須。そんなあなたにおすすめの一冊が、木部智之著の『入社1年目のビジネススキル大全』です。この本では、イラスト図解を活用して、一生役立つ仕事の基本スキルを10つ紹介しています。
まず、時間管理に関するテクニックは、24時間を最大限に活用し、大きな成果を上げる方法を指南します。次に、人間関係を円滑にするコミュニケーションスキルは、相手を動かすための正しい伝え方の技術を伝授。さらに、日常の業務で欠かせないメールやチャットの効率的な使い方、生産性を飛躍的に向上させるPC操作の基本テクニック、論理的に課題を解決するビジネス思考、伝わる資料の作成方法など、多岐にわたるビジネススキルが網羅されています。
著者の木部智之は、デロイト トーマツ コンサルティングのディレクターとして、多数のプロジェクトを成功に導き、人材育成のエキスパートとしても知られています。彼の実践的な経験が詰め込まれたこの本は、ビジネスの現場で即実践できる内容となっており、読者の成長速度を劇的に上げることを約束します。
最後に、この本を手にすることで、どの会社や業界でもトップの成果を上げることができるプロフェッショナルへの道が開けます。身につけたスキルで、明日から頭ひとつ抜き出るビジネスパーソンとなりましょう。