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一日30分ゲームを作ってみる

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#Unityゲーム開発

毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第三回】ゲームの流れ

毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第三回】ゲームの流れ

 前回は企画書の前段階のメモをまとめました。今回のタイトル絵は登場人物(?)二人目の狼さんです。ちなみにタイトル絵も毎日の30分の創作時間内に描いています。ちゃんとしたバージョンは後に描きなおします。
 前回の記事はこちら

 今回はゲームの流れをざっくり書きます。想定しているゲームの全体MAPはひとつ。全体マップ上に町にあたるものと最終ダンジョンにあたるものがあり、一本道で迷うことなく出発点から

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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第二回】企画書の前段階

毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第二回】企画書の前段階

 昨日から始まった今年の挑戦2日目です。タイトル絵は主人公の女の子の予定です。昨日の決意表明はこちら

 昨日の記事でも語っていますが、去年ゲーム制作が途中で止まってしまったのは、企画書・仕様書をしっかり決めなかったのにも原因があると思います。そのため、ゲーム制作に入る前に、どんな規模のどんなゲームを作成するかしっかり決めるための企画書と、どれだけの素材が必要でどれだけ工数がかかるかはっきりさせる

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毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第一回】決意表明

毎朝30分ずつゲームを作ってみる【第一回】決意表明

 あけましておめでとうございます。久々のnote更新になります。去年は年の前半unityでゲームを作ろうとしていたものの、途中で心が若干折れてしまい更新も、作業も止まってしまったという結果になりました。

 去年作れなかったゲームの続きを作りたいのはやまやまですが、作っているうちに感じたことがあり。それは「このゲーム、初めてゲームを作る人間にとってはボリュームが大きすぎる!」という、企画書、仕様書

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