記事一覧
アパレルショップ_マーケティング大全
本記事は、商業施設内のアパレルテナントショップの売上を向上させるためのマーケティング施策について記載しております。
執筆背景本記事制作の背景として、デジタル化が進む中で、現在Web施策を全くできていないテナントショップは今後益々業績が厳しくなるだろうと思料したためです。
読者様はご存じの通り、SCはテナント貸付が事業のため、SC全体での集客増加となるマーケティングは実施するにせよ、各個店の魅力
人材紹介マーケティング大全【16,000文字】
デジタルマーケティングの会社を運営するナウビレッジ株式会社の今村です。
自身が人材紹介業の経営を8年、その後マーケティング会社を2年半経営し、自社・他社共に様々な人材紹介会社の支援をしていく中で、気付いた人材紹介業におけるマーケティングセオリーを書き留めました。
読んで欲しい方
人材紹介業のセグメンテーション人材紹介業は対象者別に下記7層に分別されます。
7層は大きな分類でいうと、就業経験があ
デジタルマーケティングの王道設計
ナウビレッジ株式会社の代表を務めている今村(@Kuniyuki119)です。
▼自己紹介noteはこちらになります。
今回のnoteでは、お客様からデジタルマーケティングの設計を依頼された際の当社の思考を、具体的なケーススタディをもとに解説していきます。
もしも、
・現在、実施しているデジマ手法が最適なのか分からず不安
・基本的なWeb広告には取り組んでいるが、SNSも含めた
デジタルマ
デジタルマーケティングと事業についての話 ~今村邦之の自己紹介note~
はじめまして、ナウビレッジ株式会社代表取締役の今村邦之(@Kuniyuki119)と申します。この度、noteを始めることになりました。
初のnote投稿ということで、「今村邦之って何者?」「ナウビレッジの社長ってどんな人?」と思った方に向けて書かせていただきました。
【今村邦之の経歴】
1987年、鹿児島県生まれ。
高校卒業
↓
アラバマ州立大学
↓
日本企業に就職
↓
株式会社UZUZ 創