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#ファッション 記事まとめ

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ファッションデザイナーやブランド、サービスについての考察、コラムなどをまとめていきます。 無料部分でも十分記事が読める有料記事、読み物として面白い宣伝記事は、入れていきます。
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#イラスト

JPFA(パリコレで初の車いすファッションショー)NextUD

JPFA (first wheelchair fashion show at Paris Collection)NextUD H.C.R.2023 第50回国際福祉機器展(リアル展) The 50th International Home Care & Rehabilitation Exhibition (REAL EXPO) H.C.R. Web2023(Web展) (Web Exhibition) DisabilityLogのコロです🐰❤ This is Koro

ミニマリストの洋服事情

ミニマリスト修行を始めて、100着以上の服を手放した。 古着が大好きでたくさんの服を集めていた。 そんなわたしが、ひょんなことからミニマリストになった。服が少なくなったからこそ、より一層ファッションが楽しめるようになった。 今持っている服は、オールシーズンで34着だ。 トップス/22着、ボトムス/7着、ワンピース/2着、アウター/3着。そのほか、パジャマ/3セット、スーツ/1セット、喪服/1セットで全て。部屋着は持っていない。 でも、全然不便ではない。 服を手放してよかっ

白Tシャツしか置いてないお店

タイトルから童話みたいですが、 「朝から服選びに迷いたくない」と思った方に、おすすめしたいお店のお話です。 ある朝 「もう、俺は白Tとデニムで行こうかと思う」(会社に)と、夫が切り出しました。 白Tといえど、こだわりは持ちたい!と切望する夫。テレビで知った白Tしか置いてないお店へ行ってみました。 千駄ヶ谷、住宅街の中にあったその店。 #FFFFFFT(シロティ) 世界初の白T専門店。国内外から取り寄せた「これぞ!白T」がここに集結しているという、ワクワク感がハンパない

わたしの靴下日記📝

こんにちは、ひなたぼっこです。もうすぐ春ですね! 私は最近、iPadを手に入れました。 1月中旬に注文して、届いたのが3月初め。首を長くして待っていたので、開封の瞬間はとても感慨深かったです。それからは、暇さえあればずっとiPadを触っています。時間を忘れて作業しちゃうので、気づいたらいつも肩バキバキです…! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ということで、今回のnoteは、手に入れたばかりのiPadでイラストを描いた「私、ひなたぼっこの靴下日記」です。 〜〜

母から学んだお洒落心

お洒落の風を感じていたい私は、街に出掛けると必ずお気に入りのブティックを覗きます。買う買わないは関係なく、とにかくトレンドを押えておきたいのです。 私のお洒落心は、幼稚園の頃に目覚めました。母が買ってくれたフード付きのコートが幼い私の心をくすぐったのです。厚手のヘリンボーン生地のコートの襟がマフラーになっていて、その両端にはニットのぼんぼんが付いていました。私がファッションに興味を持ったのは母の影響が大きかったと思います。 母のファッションセンスとこだわりのおかげで小さい

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2021秋の一週間

お出かけの時に、お洒落に見える靴下

実際悩みません? 特に男子。お仕事であればスーツ用に暗めの靴下選べばいい。ちょいオメカシししてお出かけの時って何履いたらいいんだ??それをズバッと解決する靴下を考案したい!というのがきっかけの企画でした。女子であればここぞっていう時の靴下は沢山あるようです。例えば…「レース柄」「キラキラ光るラメ」「肌が透けるシースルー」だそうです。なるほどなるほど、ちょっといつもより違うしナチュラルコットンといった靴下より明らかに違うし特別感ある。ん?じゃあ男子は?うーーーん、よし男は黙って

ジーンズは不良ファッションだった

  イラストエッセイ「僕の昭和スケッチ」32枚目 <画/© 2020 もりおゆう 原画/水彩 サイズF5> 「ジーパンってカッコいいな…!」 そう思って子供の頃にジーパンを親にねだると「あんなものは不良の履くもの!」とにべもなくシャッターが降りた。 「ジーパンは汚れや傷みに強く、我が家の家計にもピッタリなのに何故?」と思ったものだ。だが、確かに昭和30年代に小学生だった僕達の世代では、ジーパンを履いている小学生はまだまだ非常に珍しかった。 私の場合はクラスにアメリカ人

こども服のブランドをはじめます

こんにちは nokinoです 前々から、周りの人には少しずつお伝えしていた「こども服ブランド」を本日より細々とスタートしたいと思います 今日は、そのお知らせです mimi and meme ブランド名は《mimi and meme》 -ミミ アンド メメ-   こども服がメインのウェア雑貨ブランドです イメージは "grandmaのクローゼット" クローゼットの扉をあけたらあふれる、古い物語を感じる ロマンティックなコレクション ずっと大切にしてきた、自分だけの

“おしゃれには興味がない”というファッション #10

スノーコート☃️

「今日の靴」01202

ファッション業界の2極化するSNSについての考察

最近、SNSでメッセージを発信する人たちのメッセージの内容が2極化していっている。意識的に発信について考えていくと自然とそうなるんだと思う。 それは、より抽象的なイメージ先行の写真でハイなブランディングをしていく派と、より具体的で細かく写真や動画で伝えていく派の2つだ。 言葉で書いても伝わりづらいのでサンプルを出していく。抽象的なイメージ先行の写真でハイなブランディングをしていくのは、SNS以前から雑誌やカタログであった。 こういうのはハイファッションが今まで雑誌やカタ

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ファミリーセールに行ったよのはなし