マガジンのカバー画像

野呂一郎のプロレス&マーケティング

103
プロレスのマーケティングとしなかったのは、プロレスをマーケティングが助け、マーケティングがプロレスを助けるという関係を証明したかったから。両者は密接に関連し、お互い引き立て合う関…
運営しているクリエイター

#プロレス

プロレス&マーケティング第73戦 女性にはハンディキャップマッチを認めよ。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:きのう日本の男社会を批判したついでに言…

野呂 一郎
4か月前
11

プロレス&マーケティング第63戦 世界を動かす猪木とトランプの共通点としての「怒り…

この記事を読んであなたが得られるかも知れない利益:最も強力なマーケティングは「怒り」だ。…

野呂 一郎
7か月前
9

プロレス&マーケティング第59戦 オカダAEW参戦にみる「プロレスも日本の時代」。

この記事を読んであなたが得られるかも知れない利益:新日本プロレス退団のオカダ・カズチカが…

野呂 一郎
8か月前
24

プロレス&マーケティング第55戦 中嶋勝彦ブランディング戦略の蹉跌。

この記事を読んであなたが得られるかも知れない利益:「闘魂スタイル」で売り出した中嶋勝彦。…

野呂 一郎
9か月前
11

プロレス&マーケティング第46戦 猪木IGFが天下を取れなかった理由。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:なぜ、猪木の団体IGFが中途半端に終わっ…

野呂 一郎
11か月前
16

プロレス&マーケティング第41戦ラグビーに学ぶプロレス復興10年計画

この記事を読んであなたが得られるかも知れない利益:ラグビーにならい、プロレスをメジャース…

17

プロレスは飲み会最強のツール。

この記事を読んであなたが得られるかもしれない利益:プロレスを少し知っているだけで、あなたはたちまち飲み会の中心人物になる、というお話。プロレスの持つ、驚異の世代間結合能力。プロレスを人脈づくりに利用できるぞ。 今日も酔っ払ってるnote書かないとならないのに、あと40分しかないな。 わかってた、そのことは。 今日は職場の飲み会で、たらふく飲まされることはわかっていたし、帰宅もこの時間になるとわかっていた。 書くネタもない、かと言っていい加減な記事を載せるわけにはいかな