9月13日/子どもに畏敬の念を育てたければ、先に教師が子どもに畏敬の念を持つ必要がある
"しかし、子どもに対して畏敬の念を持ってしまっては、
教師の権威が成り立たないのではないか。
まさに、そこが、
もうひとつの「逆説的な」ことの要因である。
シュタイナーは、教師の側の畏敬の念こそが、
子どもたちの内にも、
畏敬の念を呼び覚ますと考えている。
のみならず、子どもの内に
畏敬の念を呼び起こすことができるのは、
教師が子どもたちに対して
畏敬の念をもつ場合だけであるという。
より正確には、
そうした教師の側の畏敬の念が、
真理の認識に根拠をもつ場合のみ、
可能であるという。"
<<シュタイナー入門>>
🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/dorkmxRjIqRe?ftid=U9Na6fW3CCkm
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
✅誰も教えてくれない「0~7歳発達の基礎」電子書籍
✅発達支援ってどんなことをするの?「支援の実例/Kくん」 電子書籍
✅発達とココロを育てる・自宅で出来る「クレヨン描画」動画
✅うちの子大丈夫?「カンタン発達チェックリスト」PDF
✅「不登校の子がホントに考えていること」音声
✅「あなたのお子さんは本当に発達障害?/発達と脳の関係」電子書籍
✅手は脳の入り口「3才~できる親子毛糸あそび」動画
✅繊細さん、心の傷を癒し意欲を引き出す「アートセラピー」動画
✅HSPさんがもっと輝くための処方箋「繊細さんのココロと脳の仕組み」
✅99%の人が知らない「発達とココロの真実」今日から変わるプレミアム動画66分
子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。