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231日目 【初心者向け】商品を売るときの基本的な考え方

どうもこんにちわ!こんばんわ!
100日後に人生を変える副業サラリーマンです。

前回、商品を売るときには
Why(なぜ)を中心に、
How(どうやって)
What(何を)
という順に説明する、
「ゴールデンサークル」理論
を用いると人の心を動かすことが
できる、という話をしました。

購入経験がなく、その商品を
理解していない消費者には、
その商品を「購入する理由」がない
状態です。

言い換えると、
「心理的距離は遠い」
状態です。

心理的距離が遠い状態の時、人は
より抽象的・本質的・特徴的な
点に注目します。

つまり、
・なぜその商品が存在し
・何のために自分はその商品を使うのか
といった「Why」の要素に
注目しようとします。


この心理的距離が遠い状況で
その商品の性能やデザイン、
品質などの
「WhatやHow」
の要素を説明しても
消費者の注目する情報と
食い違ってしまうので、ギャップが
生まれます。


したがって、
商品をより魅力的に
話すためには
「Why」を中心に
説明し、共感を得ること

効果的なのです。


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楽しい1日をお過ごしください。


(前回の記事) 


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